Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新世界に突入!
やーまんです。

小学生の頃、授業中に眼鏡かける同級生に憧れていました。
当時僕の視力は2.8くらい。眼鏡とは無縁だった。

当時、「JR忘れ物市」が年に何回か開催され、近所友達と掘り出し物探し。
傘、時計、ジャケット、ネックレス、靴?!、眼鏡。

見つけた遠視の眼鏡は大江千里ライク!で浮き浮きでレジへ→500円

帰宅するも親にはもちろん眼鏡の存在はナイショ。
勉強が嫌いな僕に線路沿いの塾に通わせてくれた。

その塾は3〜4人と少人数性で黒板も近距離。
そして待望の眼鏡デビュー。
先生に「どうしたの?」と聞かれ、「さ、最近見づらいんです」と。

あ・・・逆に見えない。

授業途中変な、意地VSぼやけた世界の戦いがはじまり、いつも以上に勉強はやらない状態。

授業後半。お待ちかねデザートタイム!ケーキやらアイスやら一番たのしみな時間も何をたべているのか分からない。
その後も「一回で眼鏡やめたら負け!」とルールを決め3回位は眼鏡授業で頑張った。

徐々に裸眼にカムバック。

その後十数年。
昼は・販売・デザイン・事務とMacな生活。

最近「肩こり」に悩まされていました。
肩こり日本一のバケラッタに相談したが改善されず・・・
ついにはアンメルツヨコヨコ、温湿布、電気屋のマッサージ機に手を染めた。

免許更新。
免許の更新の視力検査で試験員に「次は駄目だからね〜」
前々回も別室で何とかクリア。
最近運転する機会が増えてきたので眼鏡をゲットしてみた。

大江千里譲りの黒フチ。

先日西東京に行き夜空を見上げたら見慣れない光。
もちろん「UFO?!!」では無く星だった。
しかし、、、奇麗で芯のある光!

10年前は今みたいに、こんな風にみえていたんだ・・・
街中のコントラストもクッキリ見え、きっと世の中は視力1.0向けにデザインされているんだ!と気づく。

ココ3日間ほど眼鏡で「肩こりが無い」

眼鏡すげぇ。

しかし眼鏡が無いと見えない町中ってのも悔しいので、ボヤケタ世界とクッキリ世界を楽しんでます。

眼鏡はおすすめーん。

※昔の眼鏡は伊達でした。
f0150230_2013795.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-07 20:02 | mic.b
<< ハイヨ PIMP C >>