Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「跳躍」発売記念!この曲聴きドコロ! #1
f0150230_0312324.jpg
こちらは渋谷HMV!
1階エスカレーター横に鎮座!
ありがとやんす!

さささあ!!!


ついに産み落とされました、「跳躍」!
各地から手に入れた皆さんの声、届いてます!


ほんっっっっとありがとう!

各地品薄情報も入って来てます!

初回出荷分はお早めに!








ではちょっくらアルバムの曲、こんなとこあんなとこ、聞きドコロ楽しみドコロを紹介していこうかな!


まずはもちろん跳躍1曲目を飾る...





「Soulman Standing」



この曲は私制作の曲です。
実は割と後半に出来た曲ですね。

ただ、自分の中で曲を組んでる段階で、「ピーン」ときた事があって、
何となくアルバムの「1番目」に来るような曲、
派手に、何か大掛かりなSHOWが始まるような、
ざわざわと胸騒ぎのするような曲になりそうな、そんなイメージがあった。

今回のこのアルバムには、楽しさや、爽快さや、景気の良さなんかを
凝縮させたかった。

何より、愚痴やしみったれたもんなんか、どっかに置いておいて、俺たちのアルバムを聴いてる間は幸せな気持ちになって欲しい。


Soulman Standingはどーしても押さえきれない熱いモンがあって、どーしてもでちゃう人たちが居る。
そんな人たちの心をくすぐって覚醒させる、このアルバムにとっての顔見せ。


元のネタに関しては別に大して高いレコードじゃない(日本盤とかも出てます。)んだけど、この曲はシンセなんかの音源を足して足して厚みを出させて、自分の中で初めて「お、行ける。」と感じた曲。


だけど決して無駄に肉を付けたくなかったから、スカスカ感みたいなものも大事にした。

その方がやっぱりラップが乗りやすいし、やってて楽しい。
遊びのゆとりを残した感じ。

きっとこの曲しかり、他の曲もそうだけど、ライブで見たらまた感じ方が変わるんじゃないかな。

人が熱くなれる瞬間って1番パワーが生まれる。

この曲で引っ張り出されると思うよ。

きっと点が線で繋がると思う。

そのときには是非一緒に叫んでくれ!



「Yeah! Without a doubt,men!!!」



間違いないぜ!!!



さあ、こんな感じで1曲ごとに思いを綴って行くぜ!


次回も乞うご期待!

やっぱりここはSHINOくんにPass dat Shitしましょうかね。




f0150230_1254371.jpg



ロマンクルーのワンマンライブ@渋谷nuts、...食らった!
楽しそうだったな。



パワーもらいました!



よっしゃ、負けてらんないな!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-08 01:33 | バケラッタ
<< 9月スケジュール The Grasshopper... >>