Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:バケラッタ( 67 )

コメ問題とヒプホプ指数大映像。
f0150230_17324636.jpg

事故米、ほんと底なし。

もう、はたけばホコリが舞い上がる、オチがつかない農○省。

バカみたいに、喜劇かってくらい、ね。





まあまあ...。

もうこんなんどうせ口に入ってるし、ニュース傍観してるしかないので、
身近な米問題。





f0150230_17382541.jpg





無洗米ってホントに無洗でいいのか!?問題。



メンバー内でも問題にあがったこの無洗米問題。



洗っても洗っても、
なんでこんなに白いのが出るんだよ!?


白いこれ、胚だろ?

出てるじゃん。

何を基準に、無洗米に昇格するんだろう...。



...調子に乗るな!!!


、と取り乱してしまうのも大人げない。

みんな気にならない?

洗う?
ラベル信じる?
どーでもいい?


まあ。
気にしないでくれたまえ。





大好きな映像。

Common、回る回る。

Kane、口が回る回る...。

あちぃなあ。
Hiphopだなあ。

ほんとモチベもらえます。


f0150230_1753264.jpg


さて、今日は大宮でライブです!!!

台風去ったし、宜しければいらっしゃってちょ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-20 17:57 | バケラッタ
なぜ、また。
f0150230_20115159.jpg

f0150230_20115294.jpg

f0150230_20115288.jpg


ひどく飲んだ(不可抗力)音ノ源の帰り、意識も絶え絶え、ふらつく足取り、帰路につく。

そりゃやはり、アルバム発売ともなるとマシンガン原液を断る理由が、無い。そんなものは皆無。


嬉しい。


…嬉しいが、気付けばズタズタのオレ粘膜(of 胃)。


しかし、だ。
そんな手負いの状態でも、朝は何故か腹が減る。



ほら見たことか、富士そばがオレを誘う。

吸い込まれるように入った店内には、社長が作詞したらしき演歌歌手のポスターで賑やかだ。

だけど何故かかかってるのはエレファントマンだ(笑)。


規制緩和か。



そしてなぜ、だろうか。
そばだけで止めとけばいいのに、意地になってカツ丼やらかき揚げ丼セットやらを食う。
券売機を前にすると、何かガッツリ食わなきゃそんな雰囲気になる。


止めりゃあいいのに…



結果、かき揚げ丼の余分な油分が胃の粘膜の隙間を伝い、嗚咽。



止めりゃあいいのに…。




そんで今夜も渋谷family。


BIGの若人が手ぐすね引いて待っている…。


エベベベ…。





話を変えよう。

前日、フラリと浅草に行ってみました。


浅草は、好き。

なんとなく、忘れてたゆとりみたいなものが思い出させられる。
息抜きには最適だね。


だけど下町って住むには大変そうだな。

古くからのシキタリやら、ならわしみたいなのが今も息づいてて、新参者を受け付けない空気もあるしね。


浅草寺に入っておみくじ引いたら、素晴らしい引きを見せて、凶。


待ち人、来ず。
探し物、見つからず。
恋愛、結婚、多難。



…フフへ…。



見なかった事にしてみればいい。

Mr.ポジティブことバケさんは、ざっくり目を通して、結んでやったさ。
これで幸せが来る。



んで本堂の賽銭箱に並び、小銭を投げ込む。

たった10円で3つも願い事してやったぜ。


1,アルバムがバカスカ売れてくれちゃいますように。

2,みんなが病気せず健康に今年を乗り切れますように。


そして、


3,Gが虎をまくって完全優勝、日本シリーズ制覇。




元は取る。

コレがオレのやり方だ!


その後、牛すじ煮込みやら焼き鳥なんかをビールで流し込んで、帰宅。

…予定だったが最後に飲んだホッピーで自爆。


ムダに激しく酔っ払って、サヨオナラ。


エヘ。
ま、楽しんだからいいや。




さて今日は、渋谷family前に今からFM横浜にてラジオ収録!

AAA日高の番組!
赤裸々ラララに楽しくTalk like SEX!


放送予定日分かったらまた書きます。




草々。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-17 20:11 | バケラッタ
今から!
f0150230_0585088.jpg

f0150230_0585033.jpg

朝焼け番長@渋谷オルガンバー行ってきます。



電車って眠くなるね。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-10 00:58 | バケラッタ
「跳躍」発売記念!この曲聴きドコロ! #1
f0150230_0312324.jpg
こちらは渋谷HMV!
1階エスカレーター横に鎮座!
ありがとやんす!

さささあ!!!


ついに産み落とされました、「跳躍」!
各地から手に入れた皆さんの声、届いてます!


ほんっっっっとありがとう!

各地品薄情報も入って来てます!

初回出荷分はお早めに!








ではちょっくらアルバムの曲、こんなとこあんなとこ、聞きドコロ楽しみドコロを紹介していこうかな!


まずはもちろん跳躍1曲目を飾る...





「Soulman Standing」



この曲は私制作の曲です。
実は割と後半に出来た曲ですね。

ただ、自分の中で曲を組んでる段階で、「ピーン」ときた事があって、
何となくアルバムの「1番目」に来るような曲、
派手に、何か大掛かりなSHOWが始まるような、
ざわざわと胸騒ぎのするような曲になりそうな、そんなイメージがあった。

今回のこのアルバムには、楽しさや、爽快さや、景気の良さなんかを
凝縮させたかった。

何より、愚痴やしみったれたもんなんか、どっかに置いておいて、俺たちのアルバムを聴いてる間は幸せな気持ちになって欲しい。


Soulman Standingはどーしても押さえきれない熱いモンがあって、どーしてもでちゃう人たちが居る。
そんな人たちの心をくすぐって覚醒させる、このアルバムにとっての顔見せ。


元のネタに関しては別に大して高いレコードじゃない(日本盤とかも出てます。)んだけど、この曲はシンセなんかの音源を足して足して厚みを出させて、自分の中で初めて「お、行ける。」と感じた曲。


だけど決して無駄に肉を付けたくなかったから、スカスカ感みたいなものも大事にした。

その方がやっぱりラップが乗りやすいし、やってて楽しい。
遊びのゆとりを残した感じ。

きっとこの曲しかり、他の曲もそうだけど、ライブで見たらまた感じ方が変わるんじゃないかな。

人が熱くなれる瞬間って1番パワーが生まれる。

この曲で引っ張り出されると思うよ。

きっと点が線で繋がると思う。

そのときには是非一緒に叫んでくれ!



「Yeah! Without a doubt,men!!!」



間違いないぜ!!!



さあ、こんな感じで1曲ごとに思いを綴って行くぜ!


次回も乞うご期待!

やっぱりここはSHINOくんにPass dat Shitしましょうかね。




f0150230_1254371.jpg



ロマンクルーのワンマンライブ@渋谷nuts、...食らった!
楽しそうだったな。



パワーもらいました!



よっしゃ、負けてらんないな!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-08 01:33 | バケラッタ
Yahoo!来たぜ来たぜ!
f0150230_19483512.jpg

ドカンと

Yahoo!ニュース!


チェックしてくれ!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-05 19:48 | バケラッタ
「キレてる6人」
f0150230_3245411.jpg
オリバーだ。
みんなの応援のおかげで、屈強な男たちの本気シュートを
20年以上止め続ける事が出来た。
感謝。
では、俺の引退はちょっとこっちに置いておいて、
本日のメインイベントをお知らせしよう。














f0150230_3302782.jpg



キレてる6人@渋谷ファミリー






9月4日(木)、本日。
いっちょ2周年。
もういっちょThe Grasshopper Set「跳躍」発売。

ほんとにHONTOに、



みなさんのおかげです!




f0150230_3352147.jpg


ありがとう。








という訳で、明日は、




・胴上げ可能な格好。

・見栄や意地など必要ない、その素直な飾らない心。

・嬉し涙のとき、そっと差し出す、ハンカチーフ(レース付き推奨)。

・やらかした次の日、写メを見せてくれるような友。

・私は強固な胃袋を持ってるんだという、根拠の無い自信。




以上の条件をお持ちになり、ご来場よろしくお願いします。
熊谷勢やっべーぞ!
加えてキレMENがガチンコで一晩アゲ通す!



ノンストップパラダイスゥゥゥゥ!





キレてる6人 2歳の誕生日会
〜凄いよ!リリパもやる気だよ!〜

@渋谷ファミリー

22:30〜OPEN

Door ¥1500 w/f ¥1500

[Guest DJ]

DJ JUN
DJ EBE
HR
(フロム熊谷!!!)


[熊谷LIVE]

Goofy
HERO

[キレてるDJ]

関口紘嗣
佐藤康介
イーグル藤田
SAVE

[キレてるリリースLIVE]

The Grasshopper Set
メテオ(Da.Me Records)

[つまみ屋]

俺の味


もうじたばたしててもダメなんだよね。
やるときゃやるっから。
メテオもリリースかましたし、ぶっちぎっていきゃーす。


f0150230_3513942.jpg












痺れた。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-04 04:07 | バケラッタ
ゲリラ雷雨ちゃん
f0150230_1704782.jpg

f0150230_1704796.jpg

f0150230_1704779.jpg

つうか何なんだ、近頃のこのハーコーな雨雲野郎の横暴は!


気付けば一瞬で土砂降り!


出かけると必ず傘代が掛かるんだよ、チクショウ!




どうも「今年は特殊」らしいがホントか!?


これから毎年こうなるんじゃないのか?

環境破壊とかのせいで、なんかそんな気もするぞ!


ほら~、そうこうしちょるうちにまた空が怪しくなってきよった!


雷鳴り始めた…。

面倒くさいな…もぉ…涙





さぁ!気を取り直して!


遂に遂に遂に…



CD出来てしまったぞぉぉぉ!




やっぱり上がる上がる!



今回は絵になるイケ(ない匂いのする)メン2人に持ってもらったぜ!



我らが第一子!



9月6日まで残り一週間!




もう待ちきれずにハートも跳躍…!
なみんな、20世紀少年でも観て気を紛らわすんだ!




各ショップへの予約もスムーズ!








盛り上がって行きましょうきゃね!

本日は久米川フォギーでPurePreasur!

アニバーサリー!9周年!アルバム発売間近ライブ!


もう、おっ死ぬには十分過ぎるシチュエーション!


今夜は我らが地元においでやす!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-30 17:00 | バケラッタ
やっと止血。さあラジオ。
f0150230_18595521.jpg
どうも。こんばん。

さて、歯医者さん後記。
まだ治療は終わってないが。



バッチリ抜いたぜ、ばっきゃろぃ!!!






f0150230_193951.jpg



やっぱり怖かったよ。
すげー怖かったよ。
久々にタイムって言いそうになったよ。


そりゃあ麻酔も効いてきたから、痛みはほとんど感じないけどさ、




ゴリ...

ガリ...ガリ...


見えてたら失神するよ、マジで。


ガーゼ血まみれ。


歯医者曰く
「今日一日、血は止まらないけど、ま、気にしないでね。」


「はい。」


「お酒も、ダメだよ。しばらく。」


「はい。」


「大きな穴が空いてるけど、吸ったりしたらダメだから。血が固まらないからね。」


「はい...。」




制限、多...。



無駄に緊張すんじゃないか...。


まあ、抜歯したし、
バッシバシ行きましょう。

歯がなくなって、
話しが出来なくなってちゃいかんしね。





笑えよ。









f0150230_19125957.jpg

さあ、気を取り直して、今日は渋谷FMにてThe Room RADIO!
ばっちり1時間ジャックさせていただきます。
アルバムから曲もたっぷりかけたるで〜。



今夜9時!

78,4メガヘルツでっせ!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-26 19:17 | バケラッタ
17−0
f0150230_179948.jpg大阪桐蔭鬼!
今回はピッチャーより打者が目立った大会だったな。


そして甲子園が終わると夏が終わる。
うむ、蝉の必死感も日に日に増していくではないか。

短かったな。
何にも夏っぺえことしてねえな。

そして俺は今から...


f0150230_1764617.jpg




歯医者!!!


こんなきれいな歯医者さんなんか居ないやい!!!




f0150230_1782761.jpg




歯医者ぁぁぁぁ!!!



今日は歯抜きで骨抜きにされるだろう。



正直怖いから酒でも飲んで紛らわそうかと思ったが、麻酔する危険性もあるので、
やめた。




自業自得なのはわかってるさ、言わないでくれ。

なんてダメな男だ、バケラッタ。



そしてカウントダウンが始まった。



憂鬱...。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-18 17:23 | バケラッタ
PAIN…
f0150230_17151975.jpg




はい、バケしゃんです。


昨日は六本木ヒルズ内「マドラウンジ」にてライブでした。

スゴいね、さすがギロッポンのズーヒルは東村山界隈の田舎モノにゃあ刺激的過ぎたぜ(笑)!



確実に自分史上、最高点でのライブ。


100万ドルの夜景をバックにロックしてやったぜ。


みんな思いの外飲んでたな…。

でもいちいちセキュリティーが厳しい。



そんなオレは2日前位から右下奥歯が鈍痛、鈍痛…。


ついに昨日は豚骨ラーメンすら噛めんかったばってん、こりゃもう限界と見て、今日日曜診療している歯医者探して行ったよ。


正直、銀歯外れて長いこと放置してたり、細かい虫歯なんて大量にあるだろうし、


「君…こんなになるまでほっといて…大人として恥ずかしくないのか!?今日はもうみっちり削りまくってやるから、覚悟しなさいよ!」



くらい言われても仕方ないな…という覚悟はあった…。



そうさ、自業自得さ。
この痛みは神が与えし戒めの苦痛。
何でも後回しにしてしまうこのオレの悪いクセを直せと言う、静かなる暗示。



オレは医者の前で静かに口を開けた。






「うん。じゃ、削るから。」







リアクション薄…



上には上が居るってことだな。



そのあとはレントゲンから削りのコンボで銀歯外し。



薬3日分もらう。


次の予約は…




「17日までお盆休みです。」






何で薬3日分!?




「薬はジワジワ効いてますから。」




本当にぃ~…?





一週間も銀歯外しっぱか…涙。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-10 17:15 | バケラッタ