Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:mic.b( 55 )

色づいた店内
こんばんは!マイクです。
僕は仕事は金曜日が休み。
予定が無い休日が好きです。

先週の木曜日の深夜はプリズンブレイクに発狂したり、冨田勳のレコードをナイトクラブ(針っす)で聞いたりと自由時間を過ごしました。

「自由時間」だけに行動は勝手気まま、

深夜に、読みかけの「銀輪の覇者」とコーヒーが飲みたくなり、近所を自転車で散策するが深夜にカフェは無い。近所にRootsを聞ける通称レゲエバーの存在は知っているけど一人だし緊張するし。。。

てことで、近所で照明が落ち着きそうなそうなSKYLARKに急ぐ。

煙草を忘れた事もあり景色が良い禁煙席に行き読書。。。が、椅子を宿としての利用している人に気が散ってしまう。
で、店員に断って喫煙席に移動。

煙草を買ってマッチを貰い本を読み始めて、う。 また・・・次はBGMに気が取られた。

失礼を承知で店員さんに「あの、JAZZとかボッサとか流れませんか?」と、
すると店員さんはすんなり 「はい。」  と・・・

店員さんは10分ほど悩みながらもJAZZを選曲してくれた。

音量も選曲もバッチリなせいか、素敵な深夜のカフェになった。そして、銀輪の覇者もすべて読み終えた。気付けば前に背を向けて座っていたおばちゃんも雰囲気に浸ってくれている気がする。

常に空間と居心地を求めてしまうわがままですが、

最後に。会計後に店員さんから「プレミアムドリンクバーチケット」をもらえたのが嬉しかった。ありがとう。

そんな、休日でした。

おしまい。


f0150230_1194164.jpg

写真は僕が昔作った友達のボサセレクトCDのジャケット。なんか懐かしい
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-23 01:17 | mic.b
ASAYAKE仏恥義理!
マイクです。

昨晩はASAYAKEおつかれさまでしたー!


DJ時間にMPCを叩きイーモトロール兄貴がフリース対イルで参戦。
バケラッタも緊急参戦そしてSOUL CLAP!
昨日のパーティーは、ほんと楽しかった!!

最近やっと、メンバーと呼吸しながらライブが出来るようになったなと実感。

しかし朝方の敵ー拉乾杯効果で自宅最寄り駅でまともに降りれず2回。


気合いっしょ!
f0150230_2385257.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-11 02:39 | mic.b
自転車愛好家
本気自転車のってますよー。
最近ですが、深夜に三茶の泉食堂のカフェに行き、帰り道自転車に乗ったら。



アレっ!?前輪パンクです、、、

工具も持たず、修理方法も持たずスタイルでしたので、いつか大変な目に遭うのはだいたい察していたのですが、ついに初パンクしました・・・

三茶にはピカソ(ドンキホーテ系列店違いがピカソとの解りません。)
が、あったのでとりあえず空気だけ入れて渋谷戻れんだろ、と安易な考えで仏式空気詰め買ったのですが、一向に空気が入らずテンパっていました。

すると、一人のメッセンジャーが僕の前を通りすがりに「大丈夫!?治してやるよ。」
タイヤのチューブに4カ所も穴が空いているにも関わらず親身になってリペアしてくれました。
ほんと、三茶マジアチー!!と感動ですよ。

彼のメッセンジャーネームは「マリアッチ」カッコイイ34歳ピストメンでした。




感動の別れを済ませ発信したところ、、、、



また、アレっ!?オレ!?



タイヤは完全には直ってません。。。


いつまでも甘えてはイケナイ!と、
今度は自分で治そうとピカソで買ったパンク工具で修理を始めた所、上手く行かず四苦八苦中・・・
すると「大丈夫?」

と完全にアキバ系美白の優しい三茶ピープルが現れました。ちなみにインザポロシャツメン。

彼は凄く丁寧な作業でしたよ。
僕の、
「自転車すきなんですか〜?」の問いに、

「もー自転車は貰って治しての繰り返しでカレコレ10台も持っているよ」
「それ、どれっすか?」
「それだよー」

あっママチャリ。

その後、タイヤは丁寧に治してくれました。

「ありがとう!」
感動して、
「僕はマイクです!お名前なんて言うんですか!?」

「俺、かざまのりお」



ということで後日、新品チューブを買って自分で治しました。
コツもつかめたので、また自転車が好きになりました。


オレもパンクして困った人の自転車治したいなー。


バケラッタ。


今度、嘘でもパンクしてくれ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-01 01:01 | mic.b
激務で悪夢でやんす!
嗚呼。寝させて下さい、マイクです。

さて、私。こう見えて重要な任務をいくつも背負ったファンキメン。

一、「えちごやミュージック」ていう渋谷にあるマニアヨダレたらったらな楽器屋の店長。そして広告デザイン担当。掃除は間違いない!(トイレ全般)
二、「音ノ源」というThe Room第3火曜日のパーティーオーガナイズ。そしてフライヤー担当。
三、The Grasshopper SetのMPC演奏ミス担当、トラックメーカー、ラップ。

と、毎日追われているというか追っています。

しかし、アレだな。
昔、一日が30時間くらいあったらいいのに。
寝るのもったいない。

と、気取ったボーイスカウトみたいな発言してる大人が全く理解できませんでしたが、最近の自分を客観的にみると、俺も気取ったボーイスカウトしてると実感してます。

昨晩オルガンバーの「朝焼け番長」でテキーラ通称:チェイ を永遠にループしたあげく、みんなで飯→青山に広告フィルム引き取り→店で動けず死亡→ユニクロ買い物→出勤と。

今夜も寝れません★


でも、こんな俺だって楽しみくらいはあるよ。

「週末のクラブ」

これでもか!!ってくらいはしゃいで呑んでます!!

翌日は結局仕事ですがメーン!


あとは「近所をチャリで散歩」

海行ったリー、寿司行ったりー、俺は自由だ!!って気分。かも

あとは市川(千葉)に住んでる理由としては、毎日渋谷ーマンですから、心のリセットが欲しいね。

癒し!とかヒーリングミュージック!とかどうでも良いので、寝たいでし。


さて、がんばりまーす。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-09-13 00:25 | mic.b
TALK BOXで一発!
チェイー!

渋谷神南のFunky Drumerことマイクです。
さて最近ハマっているというか、業務的というか、ま。どうでもいいんですが、
「TALK BOX」の練習をしています。
何じゃいトークボックス!?て方は↓



そう、Daft Punkや、Zappのアレ!
コレ、全然体によくないのね。

構造は・・・

キーボードの音
 ↓
ホース
 ↓
口に入ってくる。
 ↓
マイクロフォンて流れ。

みなさんも知っている通り私、渋谷のファンタスティックな楽器楽器屋で務めております。
18:30過ぎ・・・
もちろんいつも寝不足。毎日気絶寸前です。
決してM気質ではありませんが、自分をカツ!を入れるためにTALK BOX一発!
おおお、ファンキーなアナログサウンドが口に・・・脳が震える!

興味がある方、えちごやに集合!

実演販売しまーす。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-09-07 00:21 | mic.b