Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イーグル藤田( 61 )

5/10「LARGEMAN」@久米川FOGGY
GWも終わりましたが、怒濤の日々は相変わらず・・・

そんな中、地元は東村山の久米川にてイベント初めます!!!


f0150230_234354.jpg

「LARGEMAN」
@DOPE MUSIC BAR FOGGY
22:00〜5:00 
Charge : 1000/1D
BASEMENT HIPHOP + ALL GOOD MUSIC

[DJ]
CHUNS
koji a.k.a DECO
小泉 拓也
ISAMU
SAVE
イーグル藤田

[LIVE&MC]
Y.K-STEAL


「Pure Pleasure!」や「Lotus Eater」などの間違いないイベントがここで行われている訳なのですが、そこから派生したイベントがコチラ。
土臭い感じでぶちかまします!!

フライヤーは間違いない職人The Kummah from Gaimgraphics
K氏のBLOG見てもらえば“それ”がお判りいただけます!


カムっ!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-05-07 23:27 | イーグル藤田
YALL SO STUPID
f0150230_21493581.jpg

やっぱりこのジャケ写かっこいいなー
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-04-23 21:50 | イーグル藤田
GOLD FINGER’s KITCHEN2008 翌日REC
とりあえずmic&バケお疲れさま!

生叩き優勢かと思いきや、ばっちりシーケンス組んできましたね。
個人的には自然の兄貴にやられました!

あれだけお客さんも入っていて(同業多数?)まだまだこいつでおもしろい事してやろうと思いました!
4人共MPC使っているグラスホッパー的には良い刺激になったかと思います。




さて、日は変わりまして昨日
バケシノの曲の流し込み(MPC)

曲の手直し

新曲ボーカル録り

と奮闘!
f0150230_1243449.jpg



しかし
巨人の連勝ストップ・・・
f0150230_12464671.jpg




なんとか乗り切り、録り作業を終え、
主であり僕らのスーパーマン8onix氏のアナログのテスト盤があがったという事で
視聴・・・

f0150230_1311580.jpg


やっぱりアナログって良いなー。
曲の完成度高い+アナログ映えする曲!
レコードバッグ1軍登録間違いなし!!!
f0150230_134534.gif

Bop City / Funny Blues feat. Bumble Bee

ここで視聴できます。

4/25発売か、早く欲しい・・・
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-04-13 13:12 | イーグル藤田
注:アダルト
今晩はイーグル・・藤田です。
桜しぶといですね。
今日は入学式が多かったのか、ピカピカの一年生を連れた両親をよく見かけました。
これから遊びにでも行くかの様に皆元気でした。
僕にもそんな時期があったかと思うと、大人になったなーと思う。


僕が小学生の時、
なにか妙な収集癖があった。

無駄に丸い石集めたり、固い木の棒集めたり…
エロ本神社の裏で見つけたり…


蟻とかも集め(飼う whith 蟻地獄)たりもしていた。


特に何にも役立たないものを何故収集していたのか謎。
何だったんだろー。




先日コンビニで会計の時に財布を開くと
ギザ10
が入っているではないか!
f0150230_23221214.jpg



ギザ10とは…
昭和26年から昭和33年まで製造されたギザの付いた十円玉のことで、
なぜか昭和31年だけ製造されていないそうです。
ギザジュウの中で一番価値があるのは昭和33年製造のもので、
コイン屋では100円くらいで売っているそうです。
その他は30円ぐらいだそうです。


た、たいした事ねー。


多少の焦りもあり、
何故か普通の10円玉をきちんと選んでしまった。

収集癖!?


そんな僕も今年で生誕25周年。
ミッキーもタメ。
大人になったなー。




f0150230_2329483.jpg

ちなみにうちの先輩はギザ10集めているそうです。


やっと曲できたー!
次次次ー!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-04-07 23:35 | イーグル藤田
今日から開幕です!
楽天ファンじゃなくてすみません、イーグルです。

ジジジジジG党-unit!!!
やっと勝てたー!
球団至上初の開幕5連敗・・・
正直昨日とか退屈すぎて見ながら寝てしまった。

今日はバケと祝杯をあげようかと思います。

f0150230_21311937.jpg

それにしても小笠原の2本目のHRすごかったなー。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-04-03 21:35 | イーグル藤田
REC日記
やっと家路に着いた。
f0150230_2522041.jpg

新曲良い感じ!
LIVEでやりたい曲です!

疲れてぐったり。
f0150230_2529100.jpg





そして問題のこちら。
f0150230_3172920.jpg

某メンバーの50ストームさんが購入してきたそうなのですが、
「高かったYO〜!」
との一言にトーヤ氏絶句・・・

本当はCD-Rが欲しかったそうです。
まあ一年も前の話だそうですが、まったく減っていない!
ジャズ並みにカワイイなー。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-16 03:18 | イーグル藤田
ハナコ襲来
目が痒い。
冬の寒さもやっと和らいできて、ちょっとウカレ気分なだけなのに、
何か悪い事したのかなー。。。


花粉の季節です。

基本的にはキク科アレルギーな僕は、
皆がキャフンキャフン言わなくなる頃に
「まだ花粉?」
なんて言われ、
スギやヒノキなど春の奴ではなく、初夏のブタクサ等が来てる事を話すと名前のせいか余計馬鹿にされ、一人苦しんでいたのですが、今年は既に来ました。

アレルギーってイヤね。




f0150230_3413211.jpg


花粉の画像とか液晶越しでもきつい!
つるっと夏にならないかな。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-13 03:48 | イーグル藤田
免疫力
ここ最近トイレに学ぶ事があった。

今この国では、施設や学校、コンビニ等にも温水洗浄装置が標準装備になってきている。
もっとも親しまれている呼び名は「ウォシュレット」ではないだろうか?
f0150230_058571.jpg

僕も今日まで知りませんでしたが、
ウォシュレットはTOTOの商標だそうです。



僕が温水洗浄装置に出会ったのが、小学生の時である。
祖母の家に設置され、確かタイガー社製だったと思う。
そんなハイテクなモノをほっとく程馬鹿ではない。

蓋空けて、
スイッチオンですよ。




そんな馬鹿な僕も、正常に使うのにはやはり緊張した。
というかビビった。
ここだけの話、初めては声を上げた。

しかし人は日々生活していく中で、「慣れ」てしまう事がたくさんあるのではないかな、と思いました。

あいにく僕は、
f0150230_0421787.jpg

今では立派なヘビーユーザーです!




こんなモノまであるそうです。
f0150230_0451668.jpg

「携帯用洗浄器」



はたまたこんなものまで(笑)
f0150230_0575175.jpg





日本の温水洗浄装置は世界からのプロップスを得て、
かのマドンナが2005年に来日した時、
f0150230_0262471.jpg

「日本の暖かい便座が懐かしかった」
とコメントしているそうだ。



てな感じで、本日ゲツ9。
f0150230_0282628.jpg

鍛えてます!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-02-26 01:01 | イーグル藤田
私事
今日は高校の恩師のお通夜に行ってきました。

別にしみったれた話をしたい訳ではなくて、
久々に同級生や先輩、後輩などに会えて、
昔話に花が咲き、楽しく酒飲めたなという事。

こんな風にたくさんの友人と引き合わせてくれたのも、
ひとえに恩師のお陰だと思いました。

やはり人と人の繋がりの中で自分は生きているのだなと改めて感じた。
こんな自分ではありますが、皆様これからも宜しくお願いします。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-02-25 02:05 | イーグル藤田
REC日記 
本日は新曲のボーカル録りと、前の曲をイジリー。


f0150230_3331033.jpg

いじられるジャズ


f0150230_335497.jpg

いきなり寝に入るジャズ


f0150230_336334.jpg

起きたと思ったら、おねだりするジャズ



帰りは雪。
東村山は既に積もっています。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-02-03 03:40 | イーグル藤田