Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10/31 ORGAN BAR 12th ANNIV.
f0150230_11264141.jpg

本日渋谷にて、

ORGAN BAR 12th ANNIVERSARY PARTY

*DJ*
小西康陽
WARA(ASAYAKE PRODUCTION)
長谷川範文(ASAYAKE PRODUCTION)
神谷直明(BOOT BEAT)
藤澤志保
伊藤ヒロキ
MAGIC☆TOUCH
下川耕平
仲山慶
志水貴史a.k.a.55KING
植原良太
Q-PON
tomomieland
遊民
渡会英文
藤本曜

LIVE:
riddim saunter Turntable Set
The Grasshopper Set
ナット1-3



■タイムテーブル■
21:00~ PUREMIUM CUTS CREW(植原良太、tomomieland、仲山慶、志水貴史、Q-PON)

24:00~ BLOCKHEAD CREW(MAGIC☆TOUCH、下川耕平 feat.ナット1-3)

25:30~ 伊藤ヒロキ(BLUE CAFE)

26:00~ 小西康陽

26:40~ 神谷直明(BOOT BEAT)

27:10~ riddim saunter turntable set

27:40~ ASAYAKE PRODUCTION(WARA、長谷川範文 feat.The Grasshopper Set

28:40~ 藤澤志保

29:10~ ビストロジャズ CREW(遊民、渡会英文、藤本曜)
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-31 11:35 | The Grasshopper Set
ハイスクールハイ
ほら、高校生の頃なんてさ、毎日女のケツ追いかけ回してたわけじゃん?
性への興味とさ、女体の魔力に毎日毎日ギンギンだった訳じゃん。
いいよ男子、みんな隠さなくて。お見通しだから。
ホットドッグプレスのセクースのページなんか穴が空くほど見てたじゃん、うちら。
良く考えてみたらさ、文化祭なんて最高に鼻血ブーなシチュエーションじゃん。ね。
名作「超能力学園Z」クラスのエッチなハプニングが無いか、血眼だった訳よ、うちらはさ。だよね。

そんな心の友(写真)を呼んで、こんなイベントやっから、来てよ!!
f0150230_5415741.jpg



*キレてる6人*

〜1日遅いハロウィン&1ヶ月と24日早いクリスマス〜

11/1(木)22:30〜
@渋谷club-bar-family

w/f¥1500 door/¥2000
仮装で来場の方は更にディスカウントだっ!

*Guest DJ*
仲山 慶〜MIX CD「STILL DREAMIN'」RELEASE TOUR FINAL!

*DJ*
関口絋嗣
佐藤康介
mic.b a.k.a 73pike set
イーグル藤田
SAVE

*LIVE*
The Grasshopper Set
pmt.
YK-steal

*MC*
シノ
バケラッタ

*FOOD*
泉食堂
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-29 05:44 | バケラッタ
台風と
f0150230_17525835.jpg

いや。
かなりの台風っぷりでござんす!! 一歩も外にでたくない、出れば即死は必至。
逆にこうゆう日のほうが色々と制作向き。かと。
我がグラスホッパーセットでは四人ともトラック制作が出来るのでそれぞれが仕上げてきたモノにシノバケがリリックをのっけます。

最近は…
上がってきたトラックに対して何を歌うか?何をどのようにした歌詞を書くか?
いわゆるサブジェクト決め…
が難航します。
当たり前だけど、同じ様な曲なんか作りたくないワケで、何かしらハッとする瞬間が作りたい(かなりアバウトですが)
あとは自分自身トリカブト〜ソロでもそうだったようにビートで身体が踊り、ライムで脳内が揺れる。それが目指す所かなと。

悩みはつきないが楽しくて仕方ないス☆

やりましょう☆

今日夜は久米川フォギーにてピュアプレジャーです!

f0150230_17562996.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-27 17:51 | SHINO
寒すぎる
夏が待ち遠しいイーグルです。

寒いと朝起きれません。
正確に言うと布団から出たくなくなります。
毎年冬が越せるか不安です。



リリック書いてます。
(僕は撮ってます。)
f0150230_143491.jpg




さて
明日は立川ONDにて
『TACT』

DJ:バケシノイーグル
MC:ケイゴY助
SEXY:タカホ

でお送りいたします。
22時よりOPEN。


巨人の敗因について話ましょう。
ぐすん。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-24 01:06 | イーグル藤田
色づいた店内
こんばんは!マイクです。
僕は仕事は金曜日が休み。
予定が無い休日が好きです。

先週の木曜日の深夜はプリズンブレイクに発狂したり、冨田勳のレコードをナイトクラブ(針っす)で聞いたりと自由時間を過ごしました。

「自由時間」だけに行動は勝手気まま、

深夜に、読みかけの「銀輪の覇者」とコーヒーが飲みたくなり、近所を自転車で散策するが深夜にカフェは無い。近所にRootsを聞ける通称レゲエバーの存在は知っているけど一人だし緊張するし。。。

てことで、近所で照明が落ち着きそうなそうなSKYLARKに急ぐ。

煙草を忘れた事もあり景色が良い禁煙席に行き読書。。。が、椅子を宿としての利用している人に気が散ってしまう。
で、店員に断って喫煙席に移動。

煙草を買ってマッチを貰い本を読み始めて、う。 また・・・次はBGMに気が取られた。

失礼を承知で店員さんに「あの、JAZZとかボッサとか流れませんか?」と、
すると店員さんはすんなり 「はい。」  と・・・

店員さんは10分ほど悩みながらもJAZZを選曲してくれた。

音量も選曲もバッチリなせいか、素敵な深夜のカフェになった。そして、銀輪の覇者もすべて読み終えた。気付けば前に背を向けて座っていたおばちゃんも雰囲気に浸ってくれている気がする。

常に空間と居心地を求めてしまうわがままですが、

最後に。会計後に店員さんから「プレミアムドリンクバーチケット」をもらえたのが嬉しかった。ありがとう。

そんな、休日でした。

おしまい。


f0150230_1194164.jpg

写真は僕が昔作った友達のボサセレクトCDのジャケット。なんか懐かしい
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-23 01:17 | mic.b
ヘロウィン
f0150230_30766.jpg
f0150230_302354.jpg

んども。
先日の音ノ源@渋谷ルームハロウィンパーチーも盛大に無事終了〜。
DJバラとフード泉食堂えいちゃんが居なかったのがさびしかったですがっ!
総長マイクさんも最初はピエロだったのがイベント終了後はメイクも崩れ、試合後のレスラー(外人)になってるw
ぐらいの仮装ぷりでした〜☆

マイクさんがキレ6ハロウィンの時はどんなんかなぁ〜て期待してマス♪うふ。


と、いう感じでまず身内からハードルをあげたり笑

昨日も渋谷ファミリーのイベント「BIG」にて、DJ佐藤康介、pmt.、YK.STEALらのハードルをアゲてきました☆
渋谷ファミリー店員サ○ボ君は
「いや、俺は仮装絶対何もやらないスよ…。」
なんていう完全なフリまでしてしまってハードルあげてます。笑

あ!ちなみに参考までに!
吉祥寺でトリカブトでやっていたハロウィンの写真がトリカブトHPのギャラリーにありますから是非☆



あ。さてリリック書くかー
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-19 02:07 | SHINO
イヨ〜
いよいよ。
「イヨ、良いよ。」
今年も待ちに待った待ちに待たせた待ちに待ち待ち待ってた待ち…

ハロウィンの季節が到来さー!

例年の自分はー吉祥寺SPCにてハロウィン仮装大会かましてましたが…。
今年はキレてる6人@渋谷ファミリーにて行います!!
「キレてる6人〜一日遅れのハロウィン&一か月と24日前倒しのXmasパーチースペシャル!!!」

つまり、11/1木曜 !「なんて中途半端な〜!」
ハイ☆
ガシガシいきます!
今回はキレ6という事もあり、フード&デコレイションを「泉食堂」に協力頂き、更にパワーアッピン!
渋谷ファミリーをハロウィン&Xmasという異常な空間に仕立て上げにいきますっぜ!
そして…
ゲストDJには
先日mixCD〜「StillDreamin’」をリリースしたばかりの潤いタップリ『仲山 慶』の登場〜!これまた湿度が上昇!!どーっしょ!?
そして…
ハロウィンと言えば馬鹿騒ぎ!
(ハロウィンじゃなくても馬鹿騒ぎますが)
そんな馬鹿騒ぎにはモッテコイ!
吉祥寺SPCでのハロウィンパーチーを乗りこなし、もはやハロウィンの常連組〜『Y.K.STEAL』と『pmt.』も楽しすぎて参加〜! 彼等の飲みっぷりにもかなり個人的に期待!!
ハロウィンはみんなでギャイギャイ騒ぎたい!

我等キレてるレギュラーも[完全仮装]で徹底応戦!
やるか、やられるか。
笑うか、笑われるか。
飲むか。飲まされるか。

決戦は木曜日!
11月 1日
キレてる6人渋谷ファミリーにて待つ…。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-13 02:06 | SHINO
LOCKSTOCK
f0150230_245682.jpg

僕がなぜここにいるのかと言えば、LOCKSTOCKがあったからかもしれません。

トリカブトにひっついていた藤田少年はいつのまにか、LOCKSTOCK首領HOTCHI氏に拉致られ、福(現構成員)とともに入隊。
イベントを媒体とし、様々なクラブ活動を行うLOCKSTOCK加入はかなり嬉しいことでした。
当時はまだスタッフがたくさんいて、その中の一人として奮闘。
イベントはいつもパンパンで400人近いお客さんが来るモンスターイベントの裏方はそりゃもう相当なもので・・・
たくさん苦労もしたけど、イベント終了時のボスの涙でチャラ!てな感じで、
裏方として様々なアーティストと出会い、たくさんの事を学びました。


しかし、学生の時分には家が遠いという事もあり、なかなか力になれず・・・


同時に福(capsrock)と悪巧みを企て、「アジト」というグループで活動を開始。
かなり知る人ぞ知るといった感じですが・・・

そこからトラックなど本気で作り始め、
で、バケシノに誘われた訳なのです。

それが今のぐらすほっぱーです。


スタッフが少なくなる中、快く送り出してくれたHOTCHI氏には本当に感謝してます。
時に衝突することもあり、不平不満などもありましたが、今では確実にごっつい事になってます。

LOCKSTOCK WEBSITE

これからますますでかくなるのは必須。
ドンミッシッ!!



この恩を返すのは、僕がきちんと作品で示さなければいけないと思ってます。
そのためにも制作ー!
負けないようにがんばります。

押忍!


f0150230_2475755.jpg
昔書いたヤツ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-12 02:36 | イーグル藤田
金木犀香ってますね。
秋刀魚食べたいです。

昨日はオルガン行く前に我らがGaim Graphicsの事務所に行き、「キレ6」のフライヤー作りをしてきました。
f0150230_3195618.jpg

バケシノイーグルで順番にフライヤーを制作しているのですが、今回担当はワタクシメ。
毎回皆様に様々な指摘(通称:ツッコミ)いただいております、話題のフライヤーなのです。
イラストレーターとかじゃなく、オール手書き!
しかも藁半紙!!
とにかく「オールドスクール」に!

作業はかなり地味な感じですが、たくさんの「愛」がつまっております。
f0150230_3113223.jpg

レンズを向けられ、プレッシャーに負けミスした瞬間のSHINOさん。

是非フライヤーゲトって好きなように使ってやってください!



下のバケの奇跡の写真。
私(バー 藤)のうしろに元カノらしき名前が・・・
半端ない。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-11 03:34 | イーグル藤田
ASAYAKE仏恥義理!
マイクです。

昨晩はASAYAKEおつかれさまでしたー!


DJ時間にMPCを叩きイーモトロール兄貴がフリース対イルで参戦。
バケラッタも緊急参戦そしてSOUL CLAP!
昨日のパーティーは、ほんと楽しかった!!

最近やっと、メンバーと呼吸しながらライブが出来るようになったなと実感。

しかし朝方の敵ー拉乾杯効果で自宅最寄り駅でまともに降りれず2回。


気合いっしょ!
f0150230_2385257.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-10-11 02:39 | mic.b