Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

現在
昨日はPEACHFUL JOURNEY@VUENOSでした。

しかし、アイム風邪・・・


何年ぶりかに医者に行く。


そんな本日は超泥酔イベント
【TACT】@立川OND

OPEN/23:00

DJ:バケシノイーグル
MC:YK
珍:タカホ

写真とっても載せられない始末!(1名のみ)
みんなとても真面目な奴です。

是非!
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-28 21:32 | イーグル藤田
今週もはじまりました。
はてはて、今週前半は…

音ノ源@渋谷ルーム無事終了〜
f0150230_2214194.jpg

今回はフランス(おフランス)から母国でのアナログの人気がすごいらしい!
「DAZ‐INI」←ダジーニが緊急来日ライブ!
という事でたのしゅうございました。
イイ奴でした。笑

彼のライブ中にマイクB.akaヒゲがMPCをバコバコ叩きぃの、
シノバケ参加で軽くセッションしているのを見てイーグルが酒飲んでる。 笑
みたいな素敵な瞬間もあり。

昔からそうだけど特に、他の国から来た〜てアーティストとはなんかしらセッション的なもんはしたい!!
言葉はわかんねーけどやってるモン一緒なワケだし、意外と近いなぁーとか思いマス☆


次の日渋谷ファミリーで自分ソロで参加のBIGにてライブかましぃの…


今週末はー☆
久米川フォギーにてピュアプレジャー!
今回は地元の同胞ろくでなし!!
イイ調子で二枚目発売しました☆
「FULLMEMBER」リリースパーチー!
f0150230_22104947.jpg

f0150230_2273673.jpg



Pure Pleasure!
@Dope Music Bar FOGGY
〜FULLMEMBER New Album「4VISIONS」Release Party〜

2007.11.24(sat) 22:00〜5:00
※毎月最終土曜開催。

Charge : 1500/1D (23時迄に来場:1000/1D)
Genre : Jazz/HipHop/Soul/House/BreakBeats and More!

●DJ●

★澤田勇士(Lotus Eater)
★Ryu(stand-alone)
★Koji a.k.a.DECO
★Yurutaka
★KIM(DISK UNION)

●LIVE&MC●
★FULLMEMBER MC'S(Taishi,W,五十嵐)

●MC
SHINO,バケラッタ



また今週も泥酔者続出!!に違いない!!とか言ってる自分がその一部を担ってしまうかもしれない!!
ああ
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-22 22:14 | SHINO
FUNK注入
昨晩はバケシノと共に
IN BUSINESS@asia
行って参りました。

2FをLOCKSTOCKでやっているので度々お邪魔致しております。
DJ/自然さんTOKNOWくん貴史くん慶くん

メインフロアではMUROさん、JINさん、黒田さんとそうそうたるメンツ。

次々とひっぱり出される高額レコーズ。
     ↓
惜しげも無く2枚使い。
     ↓
失禁。(ジェラス)

いい刺激をもらえます。

週末渋谷のど真ん中でFUNKサウンドであれだけの人が踊る(来てる人皆楽しそう!)のはなかなか清々しいものです。


で、お待ちかねの
オーサカ=モノレール

生バンドのグルーヴはほんとに心地良い。
リズム隊の安定感!最高!!
とにかく個々の技術が高い。

締め曲の1曲前かな?
超サブイボもんのBASSソロ(中村 大さん)!
f0150230_0341690.jpg

半端無い!
普段(今まで見て来て)落ち着いたイメージがあったのですが・・・
超FUNKY!
もー、告白モンだね!!


お腹を満たされた一夜でした。


その後
シノイグはバケを置き去りにして帰宅しましたとさ。


このモチベーションを制作にあてまっす!
っしゃ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-19 00:38 | イーグル藤田
今日帰り道・・・
やっす!

今日帰り道・・・

最寄り駅を降りて薬局に立ち寄ってマルチビタミンやら買って、最後にネット代を支払いにコンビニに立ち寄った。店員さんのおじさんはおそらくオーナーから聞き慣れない言葉を耳にする。

「こんばんは」

文字では見慣れた言葉ですが空気を通して聞いたのは何年ぶり!?な新鮮さを感じました。クラブでの挨拶、仕事での挨拶、「おはよう」「おはようございます」「オス」「チス」僕の田舎のお母さん達の夜の挨拶は「こんばんは」だったな〜。

保育園児をバスで見送る時間帯に起きて、朝寝る自分にとっては"時間"の感覚を呼び戻す言葉でした。

さんまを焼いて30分後、また「こんばんは」を聞きたくなった僕は、また駅前のコンビニにウキウキ行きました。がしかし、おじさんは帰宅したのか居ませんでした。残念。

狂った体内時計を取り戻せ!という目標ができたので、これから12時には寝て朝起きて作業したいな。と思います。

朝はいいね!

普通が普通ではなくなった今こそ生活改善!




と、いいつつ夜遊びのお誘い!!!

明日!

11/13(火)「朝焼け番長」 Organ Bar


WARA(Asayake Production)
長谷川範文(Asayake Production)
mic.b a.k.a 73 Pike Set(Asayake Production)
マキオ
北島茂
JUN
HARuAKI a.k.a.AKI(Super Burrito)
露木孝次(Nymph)
monochrome(fresco)


実家から柿が送られて来たので明日はオルガンの大仏君が丹誠込めて剥いてくれる"旬の柿"と共に良質なオルガンバーの夜をすごしましょ!!
f0150230_01289.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-13 00:02 | mic.b
出演イベント
11月27日(tue)
【PEACHFUL JOURNEY】 
YEARS FINAL SPECIAL

時間:23:00〜5:00
場所:VUENOS+NEO
料金:DOOR 2500/1D WITHフライヤー2000/1D
ジャンル:HIP HOP R&B REGGAE


出演者
●VUENOS SIDE

SPECIAL GUEST LIVE:
HI-D

RESIDENT DJ: DJ WATARAI
GEUST DANCE UNIT: DISHES (コロール.MAKO(from chocoball).Ryoco)
GUEST LIVE:山口 リサ、The Grasshopper Set


DJ : MOKU. MANABU. KAVE. ELEME. NAKAM
DANCE: BLING BACK. kero'g★サーカス団. PHAT BACK
LIVE: ビシャモン
MC: te2 from 大<オロチ>蛇(S.C.CREW)
VJ: 眼鏡電気
LAFFITY: DIYF04
STAFF: TOMOE. YU-KO,MANA


☆HIP HOP集団CORNER OF THE WORLDが主催する、
UNDERGROUND HIP HOP PARTY[FORCE OUT]同時開催。

●NEO(行き来自由)
GUEST DJ :grooveman Spot aka DJ KOU-G
GUEST LIVE :ADDQUEST
DJ :THE ELDEST SON ,MOBA ,HORITIP ,釈迦
LIVE :COSMO


http://peachfuljourney.com/
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-11 02:18 | The Grasshopper Set
リアル
今アタイの曲の流し込み完了。


ジャズが激カワユス!
アタイもニャンニャン言っちゃうアルヨ!!
f0150230_1201937.jpg


BLOGをあげる男の後頭部
f0150230_1213927.jpg


BLOGを書き終え威張るバケ
f0150230_1294626.jpg



ナメネコ
f0150230_131232.jpg




主人の仕事っぷりを見守るジャズとバケ(頭部)
f0150230_1281779.jpg




bullpen lab.の主人、8ronix氏のアナログも近日発売!
乞うご期待!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-10 20:39 | イーグル藤田
花の金曜日。
こんばんは、皆さん。花金データランド。
今日は、8ronix宅でグラスホッパーのレコーディングなんだよ。
ココ最近作りためたトラックを流し込む(PCにデータを移し変える)作業中。
これが結構時間がかかる。しかも3人分の曲を流し込むから、まだラップ入れは先かな。

その間、8ronix宅のでぶネコ、いや、こいつは多分自分をネコだと思ってない
「じゃず」くんを
いじってる。
f0150230_1185133.jpg

でかい。相当でかい。ムクムクぶくぶくだぞ。俺も人の事いえないが。
塩化ビニール好きで、レコ袋とかシャカシャカ系に目が無い。
特に、コンビニからもらうストローを与えると、狂ったようにじゃれ始める。
もう、ジャレ死ぬかもしれないので禁じ手だ。

というわけで頑張ります。
ホントはね、猫アレルギーあるんだけど、さっき克服しました。
喘息出さんコツは、鼻息中心で過ごす事だ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-10 20:32 | バケラッタ
インザハウス。
f0150230_1114470.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-09 01:16 | イーグル藤田
耳のテストしませんか?
ビガ!
今夜は雨ですか。

お店のベランダに置きっぱなしにした自転車が気になります。
マイクです。

みなさんも歳を取ると気になるのが・肌年齢・脳年齢そして、僕が気になるのは「耳の年齢」。
※健康で健全人は普通「20Khz」前後の音しか聞こえないんです。

。。。と言っても普通「Khz」なんじゃそりゃ?ですが、
簡単な遊びテストしてみましょ。

※適量でヘッドフォンで来てみましょう!
耳のテスト

え?聞こえたから何!?な訳ですが、みなさんの身近にも音を気にスべき点があります。
「mp3」
中でも一番主流なのが「mp3」で、音を圧縮した時の拡張子ですね。
例えば...A君がB君にAppleのITunesでCDを読み込んでコピーしてプレゼントしました。
そして、B君がC君に同じようにCDコピーしてプレゼントしました。

この時点でiTunesのオーディオの読み込みの設定※1.が「mp3」だった場合、C君にCDが届くまで2回の圧縮がくり返された訳です。
ここまで圧縮するとCDの作品の作り手表現したい従来の音は表現できていなのですが、実は最近のエンジニアは凄い!らしい。

iPodのシェアを視野に入れたマスタリング※2.つまりmp3に圧縮した際の良質なサウンドの調整にまで手が届いていると・・・

僕自身はiPodなどの圧縮サウンドは便利お思いますが、やはりCDは一枚一枚丁寧にCDプレーヤーに入れて聞きたい派です。

そして、CDのBitは16Bit

で、トラックメーカーではおなじみのMPC2000やらの「bit(ビット)」も16bit。
サンプラーの名機SP-1200/S950は12bit、
初期サンプラーENSONIQ MIRAGEが8bit。

数値で、
16bit→0〜65535段階で音量を表現可能。
8bit→0〜255段階

と、単純に16bitが良いのかと思いますがLowBitサンプラーをこよなく愛するアーティストは数知れず。個人的にはLowBitの方が温かい質感と思うのでLowBit派。
ファミコンも8bitらし。
ファミコン系のキーボードで言えば、Roland/SH-101、Jupiter-4がオススメ。


雨の日の外の音、波の音、を手軽に気にしてみてはどうでしょうか。



※1.ツールバーから→環境設定→読み込み(Mac OS 10.3)
→ベストな音質はAIFF、WAV、実際にライブに行く。
※2.ミキシング時の最高のミックスを、市販CDやレコードの平均的バランスに整える作業など


最後に...
冨田勳/惑星
moogのアナログシンセサイザーを駆使した作品。人間の声「3.2.1」のかけ声をシンセのチューニングを微妙にずらして表現したり、物理学的に計算されたりと手軽に宇宙体感したい方はオススメン。

f0150230_4233410.gif
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-06 04:30 | mic.b
いやはや
f0150230_1536282.jpg

f0150230_15362890.jpg

怒濤の1週間が終わり、完璧に風邪を体内に迎え入れてしまいまして、昨日はダウン。久々に飲んだ風邪薬は予想以上に効いた、効きすぎてフワフワ。ホントに毎日アルコール飲んで、毎日騒いで、毎日帰りの電車で3時間以上寝てました。体壊すっての…(笑)。

さて止まってる暇もない。
まずは先日のキレてる6人、お疲れ様&ありがとうございました。やはり我々の周りに居る(ILL)パーティーピーポーたちはヤルときヤル。鬼のヤル気と勢い。羞恥や照れ臭さ、嫌われるんじゃないかって恐怖心など微塵もありゃしない。全くもってステキなヤツラだ!もうアイシテルのサインだす!こんちくしょう(笑)!
イーグルも前に書いたが、自己満でも構わない。でも「やっちゃう」ことがステキな訳だ。「やっちゃった」女子なんかもう、何時もの700倍可愛く見えちゃうんだよ。ちょっといやらしい表現だな。気にしないでくれたまえ。
ま、ハマーとナランチャは飛び抜けてわかりにくかったがな、ハハハ。
キレてる6人はまた来年、更にイカれたパーティー度を上げて貴方のお越しをお待ちしております!来年一発目は1/10だピョンヤン!
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-11-04 15:36 | バケラッタ