Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年、しまってます。
昨晩はS氏とOrganbarへ
f0150230_16543926.jpg

キレDJ’sのセッキーや(1/10おねがいします)、
へんた・・・っ、ぃせ、先輩自然さんなど、
「ニヤリ」とさせてくれる素敵なDJでした。
自然の兄貴は今夜も一緒です。
COMA-CHIも遊びに来ていてゆっくり話できたり。

お疲れさまでしたー。




先日Purepreasure首領I出氏からのメール
「DYNAMITE 緊急参戦」

ん?
I出さんの格闘技好きは周知の事であり、素人参加型のSHOWでもあるのか!?
とふと朝方の氏を思い出し、
「いや、無理っすYO・・・」
とか逆に心配する。


「もしや、見に行くのか!?」
Purepleasureほったらかす人なワケない!!

「で、でもチケット当たったとか!?・・・い、行きたいよね、それだったら・・・」

など氏の思惑通り、メールタイトルのみで勝手に想像してしまった一人です。
TVでDYNAMITEの特集やCM等の宣伝のせいってことで・・・


緊急参戦でっせ『吉沢dynamite.jp』!
007.12.31(Mon)
「Pure Pleasure」
@Dope Music Bar FOGGY
2007→2008 NEW YEAR COUNT DOWN PARTY!!!
f0150230_17202751.jpg


ライブは年明け後ナリ!

今年もお世話になりました。
来年も酔い年になりますように!!



f0150230_17343916.jpg

今年最後はF-MENのデガさんでお別れです。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-31 17:36 | イーグル藤田
初日の出が眩しくて―。
f0150230_2240485.jpg

f0150230_2240492.jpg

ゆく年くる年ねずみ年(来年は)。
クリスマスが終わるともはや、そっから大晦日までの間にある日はいらねーんじゃねぇかと言うくらい、ものすごくスピードで過ぎ去って行きます。

今年が終わりますと来年が来ます。来年が来たと言うことはつまり、その瞬間から暫くは「正月」に突入すると言う事になります。

日本にとって正月はとてもめでたいものです。必要以上に浮かれます。皆朝から酒を飲みます。普段なら怒られますが、正月だけは怒られません。何故なら正月は朝からフィーバーしているからです。正月だから良いんです。一昔前なら羽子板で負けたら顔に墨をぬられました。その後顔洗うのマジ面倒くせぇ、なんて考えは浮かばないくらいみんな浮かれてます。負けても大体笑顔です。

しかし暫くすると、正月ムードはゆっくりといつもの世界へと切り変わっていきます。そしてまだモヤのかかる頭のまま仕事や学校に行かされます。もう朝から酒を飲むなんて出来ません。墨の塗られた顔で登校なんかしたら、即全校集会です。見た目には分かりませんが皆そうとうのリバウンドが来ています。イコール、ストレスです。心的ストレスです。正月性ストレス障害などの病を引き起こします(夜な夜な無意識の内に一人で福笑いしたりする病気)。

ある学者によれば―。_
人間がそんなストレスにより、もうダメになっちゃうんじゃないかなぁオレとか思ってしまいがちなピークが1月10日らしいんです。



だとしたら、もう一度正月気分。




2008.1.10(THU)
『キレてる6人』
~正月気分な君が好き!スペシャル!!~
@渋谷club-bar-family


w/f 1500yen/1D
door 2000yen/1D

22:30~5:00

【Guest LIVE】
オトノ葉Entertainment


【DJ】
関口絋嗣
佐藤康介
mic.b a.k.a 73pike set
イーグル藤田
SAVE

【LIVE】
The Grasshopper Set

【MC】
SHINO
バケラッタ

【FOOD】
泉食堂



新年早々粋に殺る。
奴等に正月、鬼に金棒。

「いつも以上に派手にやってもいいんじゃないでしょうかね、正月だし。」

そんな声が、あちこちから聞こえる気がするよ―。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-26 22:40 | バケラッタ
めりくる
一足遅くメリークリスマス。

いやー、クリスマス味わい深いですねー。
ま、
DJ大自然/ROCK THE JINGLE BELLS
山下達郎、JamesBrown
聴いたくらいですが。


明日は今年のDJ納めなり。

【TACT】
@立川OND

OPEN/23:00
FEE/1000yen1D

DJ:バケシノイーグル
MC:敬語
珍:タカホ


忘年会っす!



では最後に
クリスマスに見かけた看板。
f0150230_213324.jpg

f0150230_214959.jpg

レモンとヒゲ
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-26 02:14 | イーグル藤田
日本語ラップ
先日FG NIGHT@渋谷NUTSに年末のご挨拶も兼ねてバケと行ってきました。

本日の目玉はこちら
f0150230_22454474.jpg

The Groovement: Japanese Hip Hop Mix by DJ Jin

リリースパーティーということで、
JINさんのDJタイム・・・

CDに収録されている曲を中心に、様々な日本語ラップを堪能。
あがったなー。
LIFE WORK!!


CDにはトリカブトの曲も収録されております。

♯11. トリカブト 『ラッピン&スクラッチン』
From the album “SOUND CHECK”


1曲単価100円切っているそうで・・・
間違いなし!



帰りに渋谷FAMILYにも寄って、
いやにまじめな話もしつつ家路につきましたとさ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-23 23:57 | イーグル藤田
寒さもまし。
いやはや早いね、相変わらず。
この前年越しカウントダウンなんかやっちゃって〜とか思っていたらねえ。
まず一週間。とかが早いよ、実際。 アリ?
何してた?
とかならんよーにしっかり刻んできまっせ!おら〜!

て事で昨日。
渋谷ルームにて恒例の音ノ源。
年末。今年ラスト。Xmas。
そしてグラホで源でのライブもしばらくお休み。

だから新曲2曲やってみたり。
つかいい加減ね!やらんと!やっとだわ!
反応もきゃなりイイ調子でうれしす。

パーチーの方も泥酔者(バラ)半死者(バラ)とかチョイキモロン毛(バラ)が続出!!
※バラはよくDJ出来ました!偉い笑
来年からも音ノ源ヨロシク〜
f0150230_205944100.jpg



さて今日は渋谷ファミリーでソロライブですー☆

つか年末のイベントは何かと「忘年会」の名のもとやたら飲むよなあ〜

ウコンか…。
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-19 21:00 | SHINO
12月
今年も残りあとわずか。

我々の予定。


12.22 (sat)
「SOUL DIVER」@水戸ARK
〜CHRISTMAS SPECIAL &BIG BANG THEORY RELEASE PARTY〜


f0150230_19153146.jpg

GUEST DJ:関口紘嗣, イーグル藤田, Ke-ta the Disco 9
GUEST LIVE:THE FANTA-SKI WOLF, BIG BANG THEORY,The Grasshopper Set, DIVAS
GUEST MC:SHINO,バケラッタ(The Grasshopper Set)
DJ:FAT-BOO, RUSH, MURAKAMI, YSK
LIVE:タチャピンBAND(MC謝罪&DJ拳銃)
MC:BLARE, 俄狂言師


年越しっす。

2007.12.31(Mon)
「Pure Pleasure」 @Dope Music Bar FOGGY
2007→2008 NEW YEAR COUNT DOWN PARTY!!!
f0150230_195032.jpg


Open&Close:21:00〜4:00
Charge : 1500/1D (22時迄に来場:1000/1D)
Genre : Jazz/HipHop/Soul/House/BreakBeats and More!

DJ:澤田"Bajin"勇士,Ryu,Yurutaka,KIM,Koji a.k.a.DECO

MC:SHINO,バケラッタ(The Grasshopper Set) ,FULLMEMBER MC'S(Taishi,W,五十嵐)

Guest DJ:大自然,JUCO (FULLMEMBER)
Guest MC:smallest
LIVE: The Grasshopper Set,FULLMEMBER,Tamaco Club
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-19 19:54 | The Grasshopper Set
コマンドZ、UNDO、デジタル→アナログ
一発でキメたいですね。欲を言えばね!

ってのは、造り上げる段階、試行錯誤の末一つ前の世界に簡単に戻れるんですよ。
今回は違った。

まさに一球入魂。画像をアナログに変換して15年ぶりに写真にハサミ→Photoshopとの質感の違いに感動!修正液無し(謎の意地)、そして深夜の新聞紙DIGすべてがアナログ。

けど質感は絶対イイ。

数日すればわら半紙でさらに変貌を遂げる。楽しみ!
↑切りやすいようにコピー機のふたは開けてね。

次は習字で目指せ究極の文字デザイン!
さぁ正月は実家で練習だ!



最後にMUROさんの名言。「アナログ、それは永遠に限りなく」

mic.b☆f0150230_211744.jpg
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-11 02:11 | mic.b
ハイヨ
先程、朝焼けプロダクションリリパツアーイン鳥取! から帰宅しました〜☆

今回は鳥取の洋服屋GARROSとカフェSOURCEの合同5周年パーチー!
という事で朝焼けとして朝焼けプロダクションDJお2人(DJワラ氏・DJ長谷川氏)とMC・LIVEでシノ&バケでお呼ばれしました〜


羽田〜飛行機
鳥取到着〜
するなり昼飯


カニ…。
f0150230_0192577.jpg

「…かあちゃんごめんよ…」



何故かホテルがツイン…広い…
f0150230_0172935.jpg

「みんなごめんよ…」


という感じで贅沢色々させて貰いました!
もちろん〜その分イヤそれ以上!アゲてきました!楽しかったス☆

鳥取かじ君はじめ皆様ありがとう♪
次はグラスホッパーで行きたいス!
市場で遭遇したあんこうさんでグッナイ〜
f0150230_0182282.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-10 00:20 | SHINO
新世界に突入!
やーまんです。

小学生の頃、授業中に眼鏡かける同級生に憧れていました。
当時僕の視力は2.8くらい。眼鏡とは無縁だった。

当時、「JR忘れ物市」が年に何回か開催され、近所友達と掘り出し物探し。
傘、時計、ジャケット、ネックレス、靴?!、眼鏡。

見つけた遠視の眼鏡は大江千里ライク!で浮き浮きでレジへ→500円

帰宅するも親にはもちろん眼鏡の存在はナイショ。
勉強が嫌いな僕に線路沿いの塾に通わせてくれた。

その塾は3〜4人と少人数性で黒板も近距離。
そして待望の眼鏡デビュー。
先生に「どうしたの?」と聞かれ、「さ、最近見づらいんです」と。

あ・・・逆に見えない。

授業途中変な、意地VSぼやけた世界の戦いがはじまり、いつも以上に勉強はやらない状態。

授業後半。お待ちかねデザートタイム!ケーキやらアイスやら一番たのしみな時間も何をたべているのか分からない。
その後も「一回で眼鏡やめたら負け!」とルールを決め3回位は眼鏡授業で頑張った。

徐々に裸眼にカムバック。

その後十数年。
昼は・販売・デザイン・事務とMacな生活。

最近「肩こり」に悩まされていました。
肩こり日本一のバケラッタに相談したが改善されず・・・
ついにはアンメルツヨコヨコ、温湿布、電気屋のマッサージ機に手を染めた。

免許更新。
免許の更新の視力検査で試験員に「次は駄目だからね〜」
前々回も別室で何とかクリア。
最近運転する機会が増えてきたので眼鏡をゲットしてみた。

大江千里譲りの黒フチ。

先日西東京に行き夜空を見上げたら見慣れない光。
もちろん「UFO?!!」では無く星だった。
しかし、、、奇麗で芯のある光!

10年前は今みたいに、こんな風にみえていたんだ・・・
街中のコントラストもクッキリ見え、きっと世の中は視力1.0向けにデザインされているんだ!と気づく。

ココ3日間ほど眼鏡で「肩こりが無い」

眼鏡すげぇ。

しかし眼鏡が無いと見えない町中ってのも悔しいので、ボヤケタ世界とクッキリ世界を楽しんでます。

眼鏡はおすすめーん。

※昔の眼鏡は伊達でした。
f0150230_2013795.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-07 20:02 | mic.b
PIMP C
f0150230_321377.jpg

southの重鎮UGKのPIMP C亡くなってしまいましたね。
こないだのアルバムもまだ聴いていたくらいだし、
非常に残念です。

R.I.P

UGK featuring Outkast-Int'l Players Anthem (I Choose You)
[PR]

by thegrasshopperset | 2007-12-06 03:02 | イーグル藤田