Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バケの声を聞け
f0150230_19274869.jpg

どうもみなさん。
突然の寒さにも巨人の開幕3連敗にも負けないバケラッタです。
何時もアホなことばかり言ってるので、たまには真面目なこともちゃんと考えてると言うのを、たまにはちょっと知らしめてやりましょう。


近頃のニュースを見ていると、チベット暴動の様子が連日報道されています。今や北京オリンピックを夏に控え、大会に影響を及ぼす可能性も危惧されています。
そもそもチベット問題とはなんなのか?
元々独立した国として存在したチベットを、毛沢東率いる中国軍が圧倒的武力を行使して占領したのがきっかけ。
んで、中国の支配下に置かれたチベットに次々と中国人が流れ込み、人権無視や自然の乱獲、核廃棄物不法投棄など、ヒマラヤの美しい山々に囲まれ「世界の天井」と呼ばれ、かつては平和国家の象徴として名高かったチベットはその存在すらを否定され、よそ者に荒らされたって訳です。

仏教国であるチベットのお坊さんたちは現在、89年にノーベル平和賞を貰ったダライ・ラマ14世の教えを否定しなくては寺院にも入れてもらえません。中国の決めたルールです。

そのダライ・ラマは中国の掲げた強制的な条約や法律を突っぱねて「支配」から逃れ「真の自治区」を宣言して何とか丸く納めたんです。


そのチベット、今年の3月14日に突如暴動を起こした。
それには布石があったんですよ。
3月10日はかつてチベットが中国の支配に抗議するため暴動を起こした日で、かつ、今年は北京オリンピックの年。
チベットとしては世界中のメディアが注目するこのタイミングで手を組んで叫んだんですね。

「FREE TIBET!」



はい、ここまでは普通にググればすぐに調べられますね。


で、オレが言いたいのは、情報が真っ直ぐに伝わらないと言う恐怖ですよ。国が率先して情報をひん曲げているというこの事実。紛れもない事実。

中国は
「もう暴動は沈静化した。」

「発砲の事実は無い。」

「EUは黙ってろ。これは中国国内の問題だ。」

と言ってるわけですね。
世界中から集まったメディアは、チベットへの入国を規制され、真実を報道できない。
少しずつ認めてはいるが、未だに他国の干渉を避け続けてる。

中国国内のニュースでは、静かなチベットの映像を繰り返し流して、国民すら洗脳してる。

だって全部ウソなんですよ。
ガンガン一般人撃って、ガンガンお坊さんひっ捕らえて、兵士がお坊さんに扮して寺院に潜入したり。

知りたいことや、真実は俺たちの元に届かせない。オリンピックを何としても成功させたい中国にとってあんなに目障りな存在は無い。

情報なんてそんなモノ。
俺たちはテレビを見て何が本物で何が偽物かを判断出来ないんだ。もしかしたら、今テレビで見てる全てが、捏造かもしれないしね…。恐ろしい。



ギリシャから聖火を受け取った、中国。

あの笑顔をどう捉えたらいい?


その少し離れた「中国国内」で、今も自由を求めて、叫んでいる。
国家として認められない苦しみ、中国のモノでしかなくなったチベットが、自由と解放を求めて必死にサインを送ってる。

俺たちは自分の目で見て、自分の肌で感じたモノしか、本当に本物かどうかなんて実は分からないんだ。

でもね全て自分で見たり聞いたりするのは無理なのはわかっている。

だけど一人一人が真実を知ろうとすることで、 何かが絶対に変わると思う。

簡単にテレビなんて信じんじゃねぇ!エンターテイメントで上塗りされた民法なんて嘘だらけだ!



確かいとうせいこう氏も「FREE TIBET」Tシャツを作って動いてますね。

俺たちにとって平和は普通にそこに有るもの。
悲しいことにそれがもう普通だから。掴みとるものじゃない。




まぁ、日本でも世の中の色んな事が嘘だったって、最近バレてきました。
平和ボケから来てるんじゃないですかね。




最後に自分の身を守れるのは、自分しか居ませんってこと。

そう、そんな事を頭に置いて、あなたの目でオリンピックを見て、感じてみて下さい。


じゃ、マタネ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-31 19:27 | バケラッタ
Pure Preasure!!!
お疲れさんす!
f0150230_185532.jpg




f0150230_1102869.jpg

おろろろ〜
としてたら


f0150230_1112729.jpg

おるあっ!!
志水鼻T


f0150230_1133318.jpg


kamenokoサンボ!!


f0150230_1144664.jpg

やべやべMC~MC~


f0150230_1153689.jpg

DJはKOU-G君!!!


f0150230_117130.jpg

朝方恒例BTB!!

の頃には…


f0150230_1182894.jpg

井出総帥・沈!!
だが…


f0150230_1193754.jpg

復〜活☆


f0150230_1203286.jpg

胴上げ!いえぇぇぇい〜〜!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-31 01:28 | The Grasshopper Set
うらうららうら!!
春や!!  


桜!!
f0150230_16154380.jpg


もう、うちの地元、東京のハシッコでもだいぶ咲いてます。
東村山中央公園ス!

曲できん時は気分転換にゃんー




f0150230_16285740.jpg


実家に何故か眠っていたギタア君も狭いマイホームにカミン!
あそんだるっ!
jack johnsonばりchill outシッ!

そんな春は、出会い別れの季節かな…
卒業シーズン…。

俺バケの地元、東村山・久米川のBIG PARTY「Pure Pleasure」
支えてきた漢の卒業式。


詳細!!

オーガナイザー井出君は俺が今まで出会ってきた最高の人す。
熱意とマメさ。
そして、呑む!!



皆でお祝いかましませう!

井出君!!

俺も一緒に泣きます!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-27 16:55 | SHINO
雨だったので…
火曜日は渋谷ルームに。
「音丿源」
うちのmic.bのやっているイベントでござぁる。
ゲストのイイモトロール
、beatboxer・TAKAのライブに続き…

マイクの自然体なw司会進行の元に皆でセッション!!
ビートボックス&ラッピン!!
マンパワーですな。ですよ。
いいわな。いいわよ。

f0150230_21125729.jpg

雨なので。




昨日の渋谷ファミリーBIGには久々に電車で向かいました。

終電間際ってやはり遅れがでるんだねぇ。
危なかったわぁー。

昨日はソロでのライブ。
グラホの曲ばかり録音してるもんで、ソロ新曲ねぇ!!
大半を即興で楽しませて貰いました。




グラスホッパーは新曲バシバッシできてます!!
最近は素敵な曲があがりそうです。

ほでわー
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-20 21:20 | SHINO
REC日記
やっと家路に着いた。
f0150230_2522041.jpg

新曲良い感じ!
LIVEでやりたい曲です!

疲れてぐったり。
f0150230_2529100.jpg





そして問題のこちら。
f0150230_3172920.jpg

某メンバーの50ストームさんが購入してきたそうなのですが、
「高かったYO〜!」
との一言にトーヤ氏絶句・・・

本当はCD-Rが欲しかったそうです。
まあ一年も前の話だそうですが、まったく減っていない!
ジャズ並みにカワイイなー。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-16 03:18 | イーグル藤田
あ、今日も
良い天気でゴワス!!
実は花粉症ではなく風邪ひいていただけカモしれない!!
わかりずらい!!

f0150230_1622227.jpg

いやはや


てことで!!
今日も曲録音や!!

こいやこいや!!!やったる!

我がエンジニア8ronixも7inchリリース決定!!

めでたい詳細はこちらじゃ

アルバムもあるのかなぁーうふり
そんなんで今日は8ronixトラックにもラップしよう☆
ラップしよう☆

ほじゃらワシいてきまぁすー
f0150230_16301442.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-15 16:30 | SHINO
ハナコ襲来
目が痒い。
冬の寒さもやっと和らいできて、ちょっとウカレ気分なだけなのに、
何か悪い事したのかなー。。。


花粉の季節です。

基本的にはキク科アレルギーな僕は、
皆がキャフンキャフン言わなくなる頃に
「まだ花粉?」
なんて言われ、
スギやヒノキなど春の奴ではなく、初夏のブタクサ等が来てる事を話すと名前のせいか余計馬鹿にされ、一人苦しんでいたのですが、今年は既に来ました。

アレルギーってイヤね。




f0150230_3413211.jpg


花粉の画像とか液晶越しでもきつい!
つるっと夏にならないかな。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-13 03:48 | イーグル藤田
うすうす!!
今日は渋谷organbarにて朝焼け番長!!
詳細

去年、朝焼けのリリースパーティツアーで福島に行きました…。
そこで、朝焼けWARAさんに連れられ、ヤバいレコード屋へ。

Little Bird
何時間いたのか!!
GAGLEミツ君も御用達!

そこのオーナーであるDJ MARCYさんが朝焼けに登場!!

福島の皆も来てくれるみたいで!
んならばっ!グラホでライブやぁぁ!!

お待ちしてマッス
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-11 21:12 | SHINO
良い天気と良い曲
キレ6
来てくれた皆!出てくれた皆!ありがとさんです!!
色々と力いただきました!!
あざいっっ!!
次回は 5/1木!!
隔月・奇数月・第一木曜す!
次なにやるかなぁ。考え中☆




いやぁ!

良い天気で花粉もすごく。

f0150230_153673.jpg


なんかこの画像だけで嫌になるかも。

マスクしてる自然の顔が浮かびますw

良い天気だから!!ホゲた曲を!つくろう。

ホォゲェホォゲェのヤツを!


Zap Pow「THIS IS REGGAE MUSIC」

f0150230_15512047.jpg


これはコンピなんだがジャケも良いので。
ちなみにこの曲は別にほげてません。
漢れげー。渋し。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-08 16:11 | SHINO
食ったしキレたし弾けたし
f0150230_22201919.jpg

f0150230_22202091.jpg

f0150230_22202064.jpg

バケラッタです。
昨日のキレてる6人から早一日経ちました。
死ぬほど寝てしまいましたが、未だに体にはびっしりと心地よい疲労感が残っております。

遊びに来てくれたキレた皆様ありがとうございました。

そしてゲストDJのKAZUくん、8ronix(4/25、キラーな7インチ発売!)、ゲストLiveのメテオにも感謝!
やっぱりパワーが違う。誰しもがその雰囲気をいかんなくフロアに投下してた。踊ってたよな~。

メテオのLiveはあちゃるを迎えて、その後フロアでひっそり存在感をしめしてた村上水軍といい顔で揺れるダースレイダーが参加!ダースあなたはスゲーMCだぜ!粋だった!
何よりキレDJ達が一歩も譲らないから白熱した!
ラストの関口絋嗣にはもう皆、連れていかれたね…。粋ました。

うちらのLiveも段々曲も増えてきたんでやっててバリエーションもつけられるし、スゲー楽しんでやれた。
ヤバい新曲とかガンガンやっていくんで、ちびんないようにおしっこしてからLiveみてくれ。

写真をたくさん貼りたいんだが、何故かDJバラの写真しか無い。しかも12時に退場したのにこの数は…。次は帰れないからね。

ひっそりとチーズフェア話。持ってきたチーズは完売いたしました。ありがとうございました。

もちろんワインはラッパ飲みです。ロマンチックの欠片も有りません。



現在DJBagをもって吉祥寺へ。本日、ファンクステップにてハチノスラウンジ。DJっす。
ちょっと最近買った、ファンキーだなと思うものをかけようと思います。自分の作った曲とかもかけれたらかけよう。


酔っ払い過ぎなければ。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-03-07 22:20 | バケラッタ