Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サマーがイーグルを呼んでいる!
四季の中で一番「夏」が好きなイーグルです。

ちなみに冷房は苦手です。
ヒザとか痛くなります。



ちょいと遡って、先日の話なのですが・・・
山口県のCDショップ「メディアステーション」の嶋田さんとお会いしてきました。
山口の音楽事情から、現在の音楽業界の話など、短時間でものすごい凝縮した楽しい時間でした。
TOTAL FATで繋がったのには笑いました。

僕らはCDを作る側ですが、それを販売する側のご意見などホント貴重な話を聞けました。
f0150230_0561293.jpg
ありがとうございました!


我々ぐらすほぱーのアルバムもお取り扱いして頂けるみたいです。
山口県にお住まいの方、是非コスパに寄ってみて下さい!

マイメンDJ YUMAのMIX CDも置いてありますのでマストバイで。


嶋田さんのblogにてアルバムの感想頂きました!
ざっす!



皆様のリアクションがあって、僕らは成長できるのだと思います。
発売までもう少し!

さーっ!





う、海いきたい・・・

ー夏に聴きたくなる曲ー
Sublime/Santeria
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-31 01:43 | イーグル藤田
俺の夏、常夏、ココナツ。
f0150230_394976.jpg



f0150230_3101367.jpg


日曜日は "極上の夏" をしてきました。

【俺たちの夏!そして君とボク】

鵠沼海岸の" i l e "という海の家でパーティー!


最高のロケーション、レコードから流れる音楽。

・・・しかし、水着ギャルでウハウハ!!な気分は全くならなかったな笑。
まだオヤジには近づいてないね。



ひたすら呑んで踊って喋って歌って。


久々に楽しかった。

本当に最高だった。


俺に協力してくれたみんな、遊びに来てくれたみんな、ありがとうな!
また来年だね。


帰り道、 "夏休み最終日" のような切なーい気分に浸りながら帰宅。何年経ってもこの感覚は変わらんのだねー笑。


翌日、寝ぼけて「楽しかったなー」と連呼してたのを思い出す。


来年も開催するぜぃ!


俺の夏、常夏、ココナツ。


夏はまだ終われないぜぃ。



そっして!

ヒルズ族では無いが、六本木ヒルズから52階からの夜明けが楽しみなパーティー開催やで


カブキモノ狂&音ノ源PRESENTS...
【FEEL THE GROOVE】


出演
-DJ's-
DJ YAS
DJ QUIETSTORM
Igacorosas
小川充(DMR)
タカラダミチノブ
KEN5 & U☆SEI
mic.b
YOUSUKE

-LIVE-
The Grasshopper Set

-LOUNGE DJ-
bara
MU
DOME
NOMU
SEIETSU

-LIVE PAINT-
CASUKE

MADO LOUNGE...


8/9(土)
22:00-29:00
DOOR3500yen
W/F3000yen


ジャズとヒップホップ、アコースティックな生演奏とデジタルなブレイクビーツの融合を目指すイベント『Feel The Groove』。
Mado Loungeという、都内屈指のランドスケープとラグジュアリーな空間を誇る場で繰り広げられるのは、ヒップホップ、ジャズとそれぞれジャンルは違えど、研ぎ澄まされた本物の音を探求するDJ/クリエイターたちによる真のクロスオーヴァーなグルーヴの交感。
DJ YAS、DJ QUIETSTORM、IGACOROSAS、小川充、タカラダミチノブなど、ヒップホップやジャズを主戦場としつつも、その枠に収まらない自由な音楽活動を行う出演者がジョイントする真夏のこの夜、Mado Loungeに今までにないスリリングでセクシーな時間が訪れる。 小川充(DMR)


あーばん!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-29 03:16 | mic.b
ジャケ写!!!!
どぉぉ〜ん!!

f0150230_21293123.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-28 21:30 | SHINO
ただいまです
仕返ししてやりました☆
f0150230_5351635.jpg
ざまみ〜!!CHUNS

ゲスト!KOROSUKE!
f0150230_5375100.jpg

N.E.R.Dはやっぱ中毒性あるね〜

ゲスト!DJ EIJI!!
f0150230_5385766.jpg

中毒性ありすぎて死亡…

一方で…
f0150230_540145.jpg

ばけしゃんアゲアゲ〜☆


ってことで「Pure Preasure!!」来月はアニバーサリーっす!!さっす!!


ほだぁらばぁ〜〜〜〜!!!おやすみ!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-27 05:44 | SHINO
昨晩は
制作中のPVの編集作業に顔出しに!

いい調子〜☆いいっす!!
のであえて画像とかも〜のせずにっもったいぶりたひ!

その後、渋谷へ移動〜ドカッポレにいきますた。人ももりもり入って楽しい雰囲気☆
SONOMIチャンライブもすげ良かったス☆
「前日から睡眠時間がね…」と話をしていたらCHUNS栄養ドリンクを出してくれました!

f0150230_15283263.jpg

ありがとう…あほ
この仕返しは今夜します!!!!


久米川FOGGYでPure Preasure!!

あそぼ〜ぜぃ!!お待ちしとりやす!


木曜日organbar・BLOCKHEADにてスピン中のTOKNOW

f0150230_15334643.jpg

FUNKYです。いいやつです☆

Romancrewのアルバムいいぜっ!


では今夜!
ほげらっっっ〜!!!!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-26 15:38 | SHINO
よよいの酔いー
オス!

さ、金曜日!今週もわたくし、駆け抜けたなー

水曜日は俺、誕生日だっけ?という勢いでプレゼントを貰った。

mic.bメガネ部の加藤が来店。コーヒー差し入れありがとう!
BeatBoxerハリガネが来店、暑中見舞いの包み箱に入ったお菓子をくれた!ありがとう!
将八うどんでは仲の良い店員さんに岡山の桃まで貰った。


後輩に、「次に絶対悪い事起きますよ」と忠告された。  

勤務後、、、

水曜日にorganbarで開催されている大貫憲章さんのトークショウ 「クロスロード」に行ってました。

フロアにはイスとプロジェクターとモニターのセッティング。
フロア=踊る、の空間がまたひと味違った雰囲気だ。

今回は憲章さんがブースに入りロックの話、レコードを再生したり、DVD、VHSを観たり贅沢な映像付生ラジオ!

新たに気付いた事があって、VHSの映像と音の柔らかさに感動しました。
正直DVDに慣れない自分は、やっぱり「アナログ」大好き!と再確認。

あっ!TOKYO No.1 SOUL SET渡のとしみさんが浴衣でイル。

来月もイコット。


そして木曜日、BLOCHEAD!DJ TOKNOW君がGuestだ

ナット1-3のキムが意外にマッチョな体型!逆三角形てやつ。
しかし、DJハヤティーのメタボっぷりには同郷の自分としては心配だ。

と良いつつ、

さすがに毎日酒を呑んでいたので声もガラガラ、腰もイテェ。

いつもの肝臓のSOSサイン。

右足の指に違和感を感じる。歩くのが切ない。



今日もorganbarでたらふく酒も飲んだし、始発で帰路へ。





勢い良く半蔵門線に乗って気付いたら・・・九段下を余裕で通過。


「曳舟!」


大手町に向かって戻る為乗り換える。
なんだかこの車両、おっさんしか乗ってねぇ。俺を観るな!


なんとか大手町に到着。東西線まで乗り換えに1Kmは歩く。さらに疲労感が増す。


東西線には乗ったが、また気が緩み自分の駅通過で西船橋。もうすでに時遅し通勤ラッシュ!

2回もの乗り換えミスで自分にがっかりだ・・・



今度は気を引き締めて自分の駅に到着!


駅前のなか卯で朝ご飯を食べて帰宅しよう。

「今日はクーラーガンガンつけて寝るんだ!!!」とプチバカンスを空想しながら

家に到着。








あれ、カギ?!





おい、カギ!



なんでねぇんだよ!!




・・・・




カギ、店にあるんだぁー!!!



外は炎天下。空くはずもないドアを何度かひねりったが、やはり空く訳がない。



戻るか渋谷・・・



自分へプチご褒美、ガリガリ君を喰いながら駅に向かって歩いた。


渋谷行きの電車はクーラー故障していた。


良い事があれば悪い事がある。間違いない。


次は良い事があるってことで、、、


【俺達の夏!そして君とボク】

開催日:7月27日(日)

場所:" ile "鵠沼海岸海の家


アクセス:小田急江ノ島線で→小田急片瀬江ノ島駅下車。



時間:12時〜夕方


【出演】
-LIVE-
lucy in the sky


-DJ-
mic.b(The Grasshopper Set)
Yousuke(Peanuts Production)
イーグル藤田(The Grasshopper Set)
Keiji Sugamuma Rev.2 (HARLEM DJ's)
元輝(SAKURAN-BOY)
DOME(音ノ源)
NOMU(音ノ源)
P-RUFF(音ノ源)
加藤(mic.bメガネ部)



良い事があるように・・・
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-25 16:53 | mic.b
バケ川淳二です。
f0150230_2333855.png

f0150230_2333843.jpg

あれは2年前、確かね、9月だったかなぁ。

気心知れた仲間で集まってね、ちょっとしたイベント、始めようって事になったんですよ。渋谷でね。


もうワァワァみんな盛り上がっちゃってね。イベント名はどうしようって事になってじゃあ「キレてる6人」なんてどうって誰かが言い出して。いいね新しいねって即決定。ワワワッてね、飲んじゃうんですよね、みんな若いしね、楽しくて。気持ち良くなって、時間忘れて騒いでね、若いから。




そしたらね、聞こえるんですよ。ザワザワザワッて。明らかなラップ(音)。

一人だけじゃなくてね、みんな聞こえてんだ。しかもね、これ、相当上手い。

うわー、何これカッコいいってみんなビビっちゃって。もう女の子なんかね、涙目。衝撃的だったんでしょうね。



それからね2年経って、ですよ…。



今年の9月6日にアルバム出ちゃうらしいんですよ。バーって。それがThe Grasshopper Setってグループだって言うんだからみんな驚いちゃった。エーッて、みんな驚いた。やっぱりね、凄い待ってたから喜びもひとしおだったんでしょう。しかもこの9月のキレてる6人で、何だか先行発売だって話でね。バババーッて売れちゃう。いつの間にか無くなって。大変ですよ。




それで話は変わりますがね。これ、後から聞いた話なんですがね…
今年の9月のキレてる6人も、みんな飲み過ぎで。いやー楽しい楽しいってみんな言ってる。ほら、なんか今回2周年らしいんですよね、だからね、余計飲んじゃうし騒いじゃう。財布もすっからかんでね。まあいいやー、みたいに気分良くなっちゃって。熊谷から素晴らしいDJも参加してね、JUNくんとかEBEくんとか若い子らも盛り上げてね。




そしたらもう気づいたら全然「6人」じゃない。全然6人じゃなくなってるじゃないですか。ウソーッてびっくり。いや、もう正直誰も気にしてないの。全然気にもとめてないの。あり得ない。よっぽど楽しかったんでしょうね…。



こんなことってあるんですねぇ…。


これは来ないとね、バチが当たりますよ。
(キレ、真夏の稲○淳二風告知)



キレてる6人のお誕生日会 Season2
~凄いよ!リリパも一緒にやる気だよ!~

9/4(木) 22:30~
DOOR\2000 w/f\1500

◆キレてるGuest DJズ◆

DJ EBE
DJ JUN
DJ HR
(熊谷DJ's!)

◇我らがキレてるDJズ◇

関口紘嗣
佐藤康介
SAVE
イーグル藤田

◆キレてる「リリース」LIVEメン◆

The Grasshopper Set
メテオ

◇熊谷からのLIVEメン◇

GOOFY
HERO


The Grasshopper Set
1stアルバム「跳躍」

ある「程度」先行発売有り!
他にも何かしら有り!
何でも有り!

カムヒア!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-24 23:33 | 未分類
地震と暑さと良いビート
といきなり関係の無い三つ。

地震は最近多いっすな。東北の皆平気でしょうか?
GAGLEの皆は平気みたいでなによりっす☆
おいらの住まいはガチンコの地震が来たら崩れ落ちるでしゅ、絶対!
なんとか機材とかだけでも瞬間移動させたいなぁ、、。


今日も暑く、しばらくはこの暑さが続きそうですな、トロケソウす。
せんたくもんが乾きが早く、色んなモンを洗濯機にぶち込んでやりたくなるねぇ〜

最近ゆるゆるっのビートばかり出来ちゃってましたが、少し変化のあるものが出来そう今。
もう少しイジイジして夜は
organbarにでもいくとしまっす!!!

ほだっ〜
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-24 19:48 | SHINO
The Grasshopper Set 1st Album「跳躍」予約開始ぃっ!!
え?
f0150230_22143168.jpg

ん?
f0150230_22152175.jpg

なんともっ!

f0150230_2216717.jpg


いつの間にっ!うはっ!
もりもりにあがっていきやす!!うっす!!


ここに飛んでみてくだせぇ!!


昔から、トリカブトのアルバムの頃から、レコーディング終了〜発売までの期間(今だな今!)が一番気持ちが不安になったり、楽しかったり、自信があったり、なかったり、中臣鎌足。
ゆらゆらしてる気がします。

なんだが、こいつもこれからのライブ・制作の力の源になるんだと思います。

ビートつくろ!!


ほげ〜らっっ!!!!また!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-22 22:35 | SHINO
うじゃあ〜
色々と
PVも撮影は一段落!!

ドタバタァンド体調悪く週末からお邪魔したかったとこにイケズっ!!
悔し。

こんな感じ
f0150230_3355167.jpg
でしたが。


9/6リリースに向けて→参照

ライブもガシガシブッキング!!!!
呼べ!いくぞ!!!


f0150230_3423547.jpg

夏も満喫〜までいかずとも
味わいたいぃぃ!!!

リリースの9月から10、11月とバシバシライブかまさせて頂きっ、11月のケツあたりで早めの時間帯(夜中ではなしっ) に長めの尺のライブをかまそうと企み中っす!
日曜日の夕方くらいから。
がっつりとしたライブがしたいです&見せたいですっす。
詳細はオって!


ほげらぁ〜〜〜〜
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-22 03:50 | SHINO