Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

PV撮影 最終回
昨日はPV撮影最終日。
奇跡の梅雨明けにより、ありえんくらいの快晴!


まずは、
地元東村山の駅で撮影。

前日FGに行っていたのもあってか、全身痛い!
着くなり「酒くさい」と言われる。

f0150230_1048183.jpg


夏休みに入った小学生などが、楽しそうに出かけて行くのを尻目に、撮影。

おじさん達も夏感じてるよー!


地元駅の寛大さにビガッ!!



〜移動〜


次に東村山市内(らしくない場所)へ移動。
車を並走させての撮影
f0150230_1054189.jpg
を横から邪魔するマイクさん。



近くのスーパーにプール発見!!
f0150230_10555614.jpg

後ろのパパも呆れ顔!


造化のヒマワリに癒され荒川へ。



〜移動〜



f0150230_1171055.jpg

ばかあちーっ!!!!!!!
日陰など一切ございません。


グラウンドでは小学生がサッカーの試合をやっていました。
僕も昔は炎天下の中あんなふうにサッカーしていたなーと思い出す。




土手沿いで撮影をしていたのですが、土曜日ですので、チャリンコがたくさん通る。
その度、
「あのチャリは○○万はする」
「あれなら勝てる」
など自転車評論家のマイクさんが印象的でした。





この時点でむっちゃ日焼けする。
あたくし去年に引き続き『イチゴポッキー』と呼ばれて愛されています。



〜移動〜



自宅で撮影を済まし、、、

終了ー!



いやはや、とても良いものが撮れたと思います。
協力して下さった皆様、ありがとうございました!

そして、撮影班のFIVEーS
f0150230_11193831.jpg
やばいZE!!


お互い好きな事言いあって、楽しく撮影できました。



残すは編集作業!

できあがりが死ぬ程楽しみです!



ー撮影日記ー
第1話
第2話
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-20 11:25 | イーグル藤田
音ノ源〜撮影2日目〜大仏バーナイト
夏ですなーなー

火曜日は音ノ源でした!

f0150230_16265117.jpg


前月のアニバーサリーに継ぎ沢山のお客さんのご来場ありがとうございました!!

f0150230_16343072.jpg


バケラッタ、シノ、東京JamaicanJazzFamiliaとのフリーセッション。



すげー!!

2人の指揮っぷりは、ただただ圧巻!!
異常な盛り上がりっぷりに会場はプチョヘンザ率95%!!



では音ノ源ベストショット入りまーす。

















f0150230_16263259.jpg

ジャザファミのBassのグリコ&グラホのSHINO




そして、水曜日。音ノ源後すぐに7:00から撮影。
炎天下の中イイ映像が撮れましたよ〜

f0150230_1627981.jpg




この日は沢山自転車漕いだ!
レコ屋の看板の前を自転車で通り過ぎるmic.b。

・マンハッタンレコード
・diskUNION
・jazzysport
・DMR
そして今は無きスパイスレコーズ、ホームベース。

撮影時一番思い入れがあるスパイスレコーズ前、なんだかまたシャッターが開くような気がした。

昨年の年末のレコード屋さんがバタバタ潰れて行った記憶が蘇る。

閉店セールで特価になったレコードを買ってを喜んでいる人。
「ヤバいね〜」なんて人ごとに笑っている違う業界の奴。
休憩時間に宇田川のレコ村に行き切なくなった。もう閉店セールには足を運べなかった。
年末はイーモトさんと沢山語ったなー





PV撮影時...うどん屋やしま、個人的に好きだったインドカレー屋ゲシャーズダイニング、クラブFLOAT、スパイスレコードがあったビルが取り壊されていた。



昼と夜ではまるで違う渋谷の景色に気付かされる。



渋谷は日々変わっていく。


病む街を改正開始せねば。




更に深まるレコード愛。
そんな内容を歌ってPV撮影している曲「レコブクロ」

完成を楽しみにしててください!!

撮影様子YOU TUBE




僕も見学に行った事がある東洋化成のレコード工場の様子。
CDとアナログの音ノ違い。などなど、DJは必見ですよ!
f0150230_17264258.gif






木曜日は...

・ハイグレード@NUTSで我らのライブ!
大仏バーナイト

フライヤーに...
DJ
大仏(ズブロッカ)
DJ シンスケ(ウォッカトニック/HIP-HOP SET)
KEITAMAN(芋焼酎)
佐野真久(ウーロンハイ)
ITCHYYY(グレープフルーツサワー)
星川健(泡盛)
獅子丸(トマトハイ)
米山雄治(カシスウーロン/誕生日三日前)
関Z裕作(ビール)
大出泰士(ジントニ)

LIVE
D.A.I.(黒ホッピー)
mic.b a.k.a 73 Pike Set(レゲエパンチ)

VJ
KADO TECH(コーラ)

FOOD&DANCE
スナックケイジョー(リコピンハイ)

SHOTTER
神谷直明(ロンリコ151)
オオクラ(テキーラ/三代目バー頂上決戦チャンピオン)

語り手
尾崎ゆかり(赤ワイン)

予約客
広瀬大輔(白霧島)

SHOTTER ?!
おそろしい・・・


オープン前に軽くリハしていた、なにやら大仏が叫んでいる。




うぉ!大仏バーナイトに鹿児島からお中元が届いた!!

え、鹿児島の芋焼酎"大和桜"がケースで?!

f0150230_16511921.jpg

次回は鹿児島で大仏バーナイトしよう笑。


さてさて、MPC2000XL(重量10K)を背負ってorganbarからNUTSへ自転車で移動、肩が外れるかと思った笑。

NUTSでライブも終わり移動。

クレタケビル到着。

階段...
ぬ?!
f0150230_16545792.jpg



オルガン前で「マイクビーオセーよ!!!」功が叫んでいる。
f0150230_1703676.jpg







普段はもっと優しい奴なのに・・・





さすがorganbar04:00にこんな時間にbarの前が行列!

f0150230_1731469.jpg


ショッターという肩書きを背負ったカミヤ氏は大仏との酒の格闘の末千鳥足。。。

気付けばオルガンに居ない。
外を大仏と探すがやはり居ない。

5月のマニフェスト※ograbarのロンリコイベントの朝を噂知る者としては、
今回のフェードアウトは見事DEATH!

mic.bのライブも無事終え友達が8人くらい増えた。
たのしかったなー。

その後大仏のDJタイム。

普段はbarに居る大仏がDJブースに居るだけで感動!こいつホント音楽が大好きなんだな、な選曲群。

大仏バーナイトは07:00まで続いた。。。


明日は東村山にてPV撮影3日目!


次回レポおたのしみにー!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-18 17:38 | mic.b
昨晩はHGSPでした
昨日は渋谷NUTSにてHGSPでLIVEかましてきました!

西東京の同胞Fullmemberも一緒で、とても暖かい雰囲気でした。

やはり現場でたくさんの人と繋がれるのだなあ、
と思いました。





明日はいよいよPV撮影最終日!
雨の予報はジョジョに晴れの方向へ!!

日頃の行いが良いのかしら?!


晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-18 12:32 | イーグル藤田
PV撮影 第2話
昨晩はThe ROOMにて「音ノ源」に行く。
f0150230_1505148.jpg
マイメンDJ MU(BEAT JUNKIESのTシャツやばい)



で、イベント終了後
早朝6時から渋谷にて撮影開始!
f0150230_1541282.jpg


雨降らないでよかったー!

f0150230_1553217.jpg


渋谷の町をウロウロしながら撮影。

撮影クルーとお互い意見出し合って、好きなように撮ってきました!

f0150230_202599.jpg
(あなたも撮られているかもしれない!)


蒸し暑くて皆ヘロヘロでしたが、良いもの撮れたと思います!




帰りはメンバーに迷惑かける。
本当すみません、気をつけます。




撮影も残すとこあと1日!
天気が心配ナリ・・・




明日は渋谷NUTSにて【HIGH-GRADE SPECIAL】LIVEぶちかします!
ハラショー!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-17 02:17 | イーグル藤田
PV撮影を携帯で撮影①
レコブクロ[YOUTUBE]
↑↑↑↑
撮影を撮影!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-16 18:51 | The Grasshopper Set
雨よ、降るなよ。
f0150230_23543227.jpg

f0150230_23543278.jpg

f0150230_23543287.jpg

渋谷に向かってます。



オレ、足が無いからたいてい電車なんだけど、この行きの時間に色々ブログ書いたりメール連絡したり、リリック書いたり、結構大切な小一時間だったりする。






そんな西武線の中からお送りしよう。





今日は我らがmic.bのイベント「音ノ源」に行きます。




友達のバンドが出るんだけどなんかセッションするのかな…するかも。



緩いですが、特に決めごとの無いセッションはそんくらいラフにやったほうが余計ワクワクしたりする。


楽しく行きましょう!



でも、今日は飲まない!





何故なら朝一番で、そのまま渋谷でPV撮影を敢行するからだぃ!



昨日までの天気予報はもうムチャクチャ微妙だったけど、何かちょっと良くなってるじゃん!


最近予報当たらないからなぁ~。



つぅわけで、何とか晴れますよ~うに。




最悪曇り空でも構わないから、雨だけはマジ勘弁してや…。



よし、長丁場なんで栄養ドリンクかな。




でもな、酒、飲まない自信がない…。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-15 23:54 | バケラッタ
PV撮影 第1話 part2
ヤーマンDEATH!

最近店のエアコンの力量を超える熱さ到来でヒーヒーです。

神南の路面店はドア全開で、前を通るだけで涼しい。

えぇ〜こ〜えぇ〜こ〜♪

f0150230_145193.jpg


思わずLesMasquesのECHOのジャケットが頭に浮かぶ。

f0150230_1512216.jpg

舞台は某レコ屋。

f0150230_1524920.jpg


オリジナルのレコジャケも作って貰い一同ウキウキ!

DJ baraサンクスメーン!

その後PV撮影前にワールド中心にレコホリホリしていたのだが、渋谷レコ屋との価格差に圧巻!!

渋谷相場2,000円が600円?!みたいな笑。
シブヤカラ足を運んでも充分モトは取れるのでみなさんも是非チェックですよ。


撮影チームは「FIVE-S」!
f0150230_1484323.jpg


ジツカワ君&バケラッタ。しかし似てるなー!!


映画&PV仕様の24コマ/秒で撮影できるカメラを使用してもらった!


ん!イイ質感☆

※動画はNOKIA携帯で撮影。
PV撮影風景


ちなみに映像の世界も音楽もデジタルで"アナログ感"をどれだけ表現できるか?という事が共通点。

「アナログ、ソレは永遠に限りなく!!」ですな。


さてさて明日火曜日は音ノ源@The Room!&そのまま早朝の渋谷でPV撮影パート2。

おいらの自転車ライドシーン撮影も有りということで気合い入れてきますよー



おぉ!レッドブルが効いてきたぞっ!



【音ノ源 】

※今回からマンスリー企画で先着でmix CD配布。
第一弾はPeanuts ProductionからDJ Yousuke!!
※インラン率いるボッサジャズバンド東京JamaicanJAZZ Familia も登場!!

もー夏だね、海だね、な内容です。

2008.7.15(火)22:30〜!

遊びおいでやんす!

■出演:
[Guest DJ]
東京JamaicanJAZZ Familia


[DJ]
mic.b a.k.a 73Pike Set
(ASAYAKE RECORDS/The Grasshopper Set)
bara(Peanuts Production)
Yousuke(Peanuts Production)
ムー(ORGANIC SYSTEM PRODUCTION)
DOME
NOMU
P-RUFF


[Photographer]
義麻呂


[STAFF]
YO-KO
HIT-ME


東京JamaicanJAZZ Familia :PROFILE


春奈鈴(Vo.) 楠在音(Gt.) 神野(Gt.) グリコ(Ba.) 徳山ラン子(Perc.) 230(Dr.)


スカやレゲエを基盤にしつつ様々な音楽要素を取り入れた音楽を奏でるべく、2007年に結成。

しかし集結したものの、最近ではスカやレゲエの要素がだんだん無くなりつつあるNeo-Pops Band。

個性豊かなメンバーたちが発信する音はオリジナリティに溢れ、結成間もないながらも2008年秋にはアナログ盤のリリースも控えている。

常にポジティブヴァイブスを発信するべく、都内のクラブを中心に精力的に活動を展開している。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-15 02:00 | mic.b
PV撮影 第1話
昨日は我々ぐらすほぱーのalbum収録曲『レコブクロ』のPV撮影をしてきました。


撮影CREW「FIVE-S」のジツカワ氏
f0150230_1842886.jpg
今日の為に気合いを入れて頭と眉毛を剃ってくる!



撮影は終止和やかに進行し、
f0150230_18482320.jpg
(写真左からコン氏、キム氏、澤田氏)


一時、ED総帥が防犯ブザーを鳴らすというアクシデントがありましたが(大袈裟ですw)


f0150230_1848378.jpg
(イガにやけすぎ)



無事終了!



この日間違いない演技力を見せてくれたであろうLARGEな男
f0150230_18545944.jpg

koji aka DECO 氏

バケのシーンだったのですが、完全に持っていってました。
流石!



その他にも
大場P(w)、ユタカ氏、Fullmember(JUCO氏・W氏・50嵐氏)、CHUNS氏、bara氏、ヨーコ姫、Y.K-STEAL(ケイゴ氏・ヨウスケ氏)


ご協力いただきました皆様
ありがとうございました!


8月には完成する予定です!


撮影はまだまだ続きます!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-14 19:14 | イーグル藤田
昨日のその後
んま。ぱちぱちとある程度終わらせて久米川FOGGY
f0150230_14365517.jpg


SKINNY-DIP!!


f0150230_14384100.jpg

ちゅんZ&ED総帥  いい加減にして欲しいw

f0150230_14392053.jpg

そこに禁煙中のニート君も加わる


f0150230_14411770.jpg

つきっきりの
うざいっす。

尻目に…

f0150230_14431197.jpg


犬馬の友!!懐かしい歌ものもいいっすなぁ☆いい!!
写真右下はトカゲです。写り込んでます。

f0150230_14463857.jpg

こんな感じで(写真は知らないオッサンです↑)

f0150230_14471217.jpg

爆睡する街・東村山のアサがきます。


つか今日暑いっ!

夜はPVの撮影!!
ほげらあっ!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-13 14:51 | SHINO
リハスタ
f0150230_064775.jpg

渋谷NOAHっす。
実は、グラスホッパーはスタジオでしっかりと練習するのが初めて!ありゃん〜☆
かなりノリで押し通してましたね、、。
ノリも好きだし大事なんですが、それだけだとね、、飽きるし自分も☆


色々と試せてえがったぁ!
ターンテーブル・レンタルも楽ですな!
トリカブトのリハスタ時は大自然が引っ越し並の荷物を車に積み…だったのを思い出しつつ。


この後は
あーじゃこーじゃ事務仕事ぱちぱちとかまし、SKINNY-DIPに顔出せたらと思いやっす!
f0150230_017404.jpg

こんな感じに。

うだら!ほげっっ!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-07-13 00:20 | SHINO