Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ばたばたと
していますが!!ご機嫌うるわしゅっ!!しゅっ!!

日本HIPHOPサイト・Amebreakでもグラスホッパー「跳躍」のCMが観れます〜
このサイトも色んなアーティストの情報が満載できゃなり楽しいので是非!

近々「レコブクロ」PVも掲載される予定&きのうインタビューも行ったのでそいつも!
楽しみにっ!!

色々あるのですが今日はこれからFULLMEMBERのアルバム曲RECしてきますってかも〜いかねばっ!!

ほげらばっ!!また!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-22 20:24 | SHINO
二日酔いブルース
おえーす。

昨晩は"音ノ源"ありがとうございましたー!!
The RoomのセイさんがThe Room卒業という事でみんなで酒と色紙を書いてプチ送迎会。

色紙にメッセージを書く前にチラッと他の人のメッセージを観覧。

"いつもマイクが迷惑かけてすいませんでした" ヨウスケ

え。。。

セイさんに色紙を渡す時もみんな声を揃え、

「本当にマイクがすいませんでしたー」

送迎会のはずが、完全に反省会になってしまった笑。


ささ!ライブは13Soul's。

XXXL素晴らしい!!!

本当にありがとう。

毎月火曜日にこんなにお客さんが集まってくれるパーティーを開催でき幸せです。

ホント皆に感謝。

朝方、 The Roomのヤクザ店員キッチョさん、トミー氏に「お前全然今日呑んでねーじゃん!」と攻められ見事に

激ちーん。


結果、今日も吐きながら仕事してました。


とりあえず、店長なので二日酔い改善アイテムを即ゲット。
・ソルマック液状 →最近マストバイ。
・ポカリ →脱水症状改善!
・ドトールアイスコーヒー 2人分 →迷惑かけるぜ!の無言のサイン。

なんやかんや、毎回も9月のサンレコの広告デザインを完成させた。
内容は"パフュームに負けるな!漢は肉体派TALK BOX特集"も有り。

やっぱアナログでしょ。


さーグラスホッパー、リリースまで全力でかっとばすぜー!

[8/21木] Suger Suger @Club bar Family
[8/29金] ASAYAKE BREAKS @ Organbar
[8/30土] Pure Plasure @ 久米川フォギー
[9/4 木] キレてる6人-2周年!- @ Club bar Family
[9/6 土] オトノタネ @ 池袋チョップ ※リリース日!!!

f0150230_2501966.jpg

いいぞDOME、もっとヤレ!!
f0150230_2505019.jpg

YOUSUKE&bara
f0150230_2512053.jpg

13Soul's!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-21 02:53 | mic.b
「レコブクロ」PV!!!!!
どどん!こちらからどんぞっ!


YouTubeよりも映像がキレイなんも用意しました〜
どどん!こちら!!



我ながら、かなり良いっモンが出来たと思います!

とにもかくにも、FIVE-Sをはじめ、手伝ってくれたサトシ・タクミ。レコード持った写真で参加の皆。撮影に参加してくれたFULLMEMBER、DJbara、ィヨコ嬢、CHUNS、Y.K-STEAL、撮影場所の提供をしてくれたdisk union淵野辺店・キムニイ!!!そして地元・久米川のPure Pleasureの皆に感謝ッス!ゴワスっ!!
後はこのPVを様々な場所で観れるように…くへへ。お楽しみに!頑張りやス☆
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-19 03:14 | The Grasshopper Set
17−0
f0150230_179948.jpg大阪桐蔭鬼!
今回はピッチャーより打者が目立った大会だったな。


そして甲子園が終わると夏が終わる。
うむ、蝉の必死感も日に日に増していくではないか。

短かったな。
何にも夏っぺえことしてねえな。

そして俺は今から...


f0150230_1764617.jpg




歯医者!!!


こんなきれいな歯医者さんなんか居ないやい!!!




f0150230_1782761.jpg




歯医者ぁぁぁぁ!!!



今日は歯抜きで骨抜きにされるだろう。



正直怖いから酒でも飲んで紛らわそうかと思ったが、麻酔する危険性もあるので、
やめた。




自業自得なのはわかってるさ、言わないでくれ。

なんてダメな男だ、バケラッタ。



そしてカウントダウンが始まった。



憂鬱...。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-18 17:23 | バケラッタ
野球放送における相武紗季の効果
星野ジャパン負けてしまった・・・
投手の交代のタイミングを逃した感は否めない。


印象的だったのはベンチのダルと川崎。
ダルが何か声を出す度に川崎の方をちらっと確認する。


あとは民放での相武紗季の神妙な面持ち・・・
「がんばれ、日本」



はい、僕がんばって次に向けて調整します!





先日オルガンバーでの泥酔前にかけた曲
YANAGI George & Rainy Wood /Weeping In The Rain

ストラトが似合う!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-18 01:12 | イーグル藤田
昨日は…
FGナイト〜!!
久しぶりにLITTLE君と色々話したりしていましたwithバケ
DJ シューホー氏宅が自分の実家のマンション(バケは現在もすんでる)である事で盛り上がってました。俺もプライベートシューホーさんたまに見かけます☆
メインフロアのDJ TATUTA氏の新譜多めのアゲアゲ選曲もたまらんでしたなぁぁ〜さすがッす!!オスっ!



そのままファミリーへ。
「UNCHAIN」というパーティー。GAGLEのMu-Rがプレイン〜!こちらはこちらで渋い、しびぃぃ!!がくちょうFULLMEMBERらと今度やるポッセカット!についてあーじゃら・こーじゃらと話して飲む。なにかと結局飲む…。
がくちょうとも色々昔の話なんかも出来たりして嬉しかったス☆録音楽しみッス!




「おたくの藤田君は既に3回吐いている」との事前情報があったので、ためらいながらもorganbarへ。
セッキーこと関口紘嗣やけいじょうくんらの東京ミックステープ頂上決戦★ユース編!
以前から、この日を楽しみにしていた藤田はオルガンのフロア奥の暗がりのイスに深く身を沈め、灰と化してました。

やはり!

そして、完全に流れで飲む…。

最後はセッキーのナイスでスムースな選曲&男前!で終了

f0150230_18195919.jpg
あざーす!!


ほでわっ!ほだらば〜〜〜〜〜
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-16 18:24 | SHINO
マドラウンジ写真公開&イーモトロールBLOG登場!
ひゃほーい!
先日朝焼け番長お疲れさんでした。

香港からASAYAKEの熱烈なファンの女子が来たり、マーレーズとmic.bセッション、番長泥酔・・・

濃スギルPartyでしたね〜!!

8/9に開催された六本木ヒルズ52Fマドラウンジで開催された【Feel the groove】の写真が公開されました!

今回もフォトグラファー"義麻呂"が最高の仕事をしてくれました。

こちら!!


【Feel the groove】


イーモトロール店長のOrgan b-log&rollに
mic.b登場!

イーモトさんありがとうございます!

こちらっ!
Organ b-log&roll

今夜は!
The Grasshopper Setの藤田さんがorganbarの名物パーティー
【東京ミックステープ頂上決戦★ユース編!】

に、審判役&DJで出演するので遊びに行きたいと思う。

このパーティー。

アルコール度数の高いお酒呑んだら高ポイントが取得でき、"漢"を競う。
例えば、
ロンリコ(20点)
テキーラ(10点)
ズブロッカ(5点)
ウーロンハイ(2点)

前回開催日に仕事帰りにふらっと寄ったらエントリーシートにmic.bの名前が既に書いてあり恐怖を覚えた。

DMRの広瀬さんが自分が来る10分前まで居たらしく、ロンリコを連続で呑んで高ポイント獲得し、突如居なくなったらしい。

大仏バーナイト並みに怖ぇ・・・




さて、明日土曜日は千葉にmic.b初登場!!
千葉に住んでいるのに千葉DJ'sとは全く絡みが無かったので楽しみです。

しかも、【CLUTCH】というパーティーで今回でなんと2周年!!

5割増で乾杯しましょう。

【CLUTCH】@千葉sacra monte
場所はココ

Guest DJ:mic.b a.k.a.73Pike Set

DJ's:
MATSU
hisa
Z−th
オロチ
OSAMU

MC:
UTmic
KEITA

LIVE:
SBC
TRIP
f0150230_815072.jpg
f0150230_823643.jpg
f0150230_82562.jpg
f0150230_833248.jpg
f0150230_835597.jpg
f0150230_842231.jpg
f0150230_845959.jpg
f0150230_851929.jpg

[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-15 08:07 | mic.b
北島と夕立と
すごいね〜

f0150230_14533887.jpg
どんな精神力しているんでしょう。



なんか雲行き怪しく、夕立くさいすな〜早めに所要をすませてよかった!

火曜日はジャケの完成・最終確認でゲイム事務所へ。
最後にゲイムひろしの画期的アイデアが盛り込まれ完成へ!!!
店頭に並ぶのが本当に楽しみです☆

最近ゲイム事務所にはこんなものが…
f0150230_1501414.jpg
リサイクルのキャンドル。ローソク。

捨てられたビン達。に使用済みの油をろ過して「魔法の粉」を投入して制作!
いっすな☆
f0150230_154114.jpg
最近アウトドア付いてる色白ワナビー志水貴史の首がおかしい。




さて!グラスホッパー「跳躍」発売まであとわずかっっ!
シコシコと更新して頂いているmixiコミュも相変わらずよろしくス!
I出くんいつもアザスっ!ほんでもってPVも近日、近日〜公開しやっすす!!
それまではmic.bの爽快?チャリンコクルージングも含むCM動画→こちらん!!を何回もどぅ〜ゾッ!

ん。つかまた外晴れてきたわ!



ほでわバッッちゃっ〜〜!!!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-14 15:18 | SHINO
決戦
キューバ強いなー。
f0150230_1575623.jpg

先発のダルビッシュ。
調子を上げてほしい。

個人的には外角のコースが日本のプロ野球より厳しい気がしました。

がんばれ日本!


がんばれイーグル!
ということで今週はこんな試合にお呼ばれしました。

8 / 15 (FRI)
東京ミックステープ頂上決戦★ユース編!
f0150230_235193.jpg

Organ Bar 

【TIME】21:00〜ALL NIGHT
【CHARGE】¥2000/1d (24時まで¥1000で入場頂けます)
【DJ】
藤本ケイジョウ
vs
関口紘嗣
vs
1TA−RAW
vs
タカラダミチノブ

【審判DJ】
イーグル藤田
Mr.Flying Dutchman


■東京ミックステープ頂上決戦★ユース編!■
〜優れたミックステープやDJは体験する前後で音楽に対する価値観に変化を与える〜
かつて、そのミックステープシリーズによって全国各地に熱狂的なフォロワーを生み出した、オールジャンルミックスのパイオニアである須永辰緒やクボタタケシが繰り広げていたイベントのユース編が震源地オルガンバーで登場!
あらゆる価値観をひっくり返す話題のMIXCDや作品、もちろんDJ活動中のクリエイティブな若手DJ四人による40分×2セットのガチンコDJバトル!新旧無用ジャンルレス、斬り捨て御免のMIX地獄ここに極まる !


お声をかけて頂いた関口紘嗣氏ありがとうございます!
自分も調子の良い先発を用意し、厳しくいきます!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-14 02:09 | イーグル藤田
週マーツ!
マイクざます!!

毎晩そばとマルチビタミンを食べていると栄養士の資格を持った友達に話したら、
血管細くなって破裂するよ!

とアドバイスいただき、食生活改善したいと思います。

さ!!

【金曜日!】は8tronix祭。
G RINAの生ライブ「東京(みやこ)のジプシー」は感動した!

キーボードの五十嵐さん、KORGの800DVというアナログシンセであのイントロスタート!!

素敵なバンドだな〜。
f0150230_2394447.jpg


【土曜日!】はマドラウンジ!!

久々にあえた友達ー!同級生ー!夫婦ー!いつもの仲間ー!
アメリカ帰りのカズキー!CASAー!mic.bメガネ部ー!

また違った空間を一緒に共有できて嬉しかった。ありがとう!


こんな一面も!

ボタン、PAD好きにはたまらないね。裏から搬入中。
f0150230_241511.jpg


ほんで、
※義麻呂撮影の写真が音ノ源のフォトログに掲載予定です。
フォトログ
次の金曜日更新予定おたのしみにー!

最後に、カブキ者の平塚さん、YOUSUKE、一緒にパーティーを創ったみんな。本当にごくろうさま。

数百人規模のパーティー、仕切バッチリでした!


またイッケイケでやりましょう!!


【日曜日!】
腐れ縁なマイメン達と東京湾花火大会!

目の前でどっがんどっがん5号玉超連発。

f0150230_2435889.jpg


青木ありがとうな!

青木の娘、どうだかわいいだろ!!
f0150230_2444718.jpg



帰りの急な豪雨はうざかったー。


【みなさん!】

「跳躍」CM公開中!
f0150230_2521244.jpg


こちらっ!!!

PVを創ってくれた"FIVE-S"もバッチリ参加★


【今夜は朝焼け番長!】オルガンバー!

Special Guest Live:☆マーレーズ☆

8/12(火)

WARA(Asayake Production)
長谷川範文(Asayake Production)
mic.b a.k.a 73 Pike Set(Asayake Records)
マキオ
北島茂
David
黒沢至

盆休み、クレタケビル2階オルガンバーでみんなと一緒!でしょ!

0:20〜ヤーマンしまーす!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-12 02:55 | mic.b