Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8tronix祭と六本木ヒルズ
まずは「跳躍」CM動画やっっっっ〜!!どどどどどどど!!

こちらからどどん!!

今度会った時に感想聞かせてくらはいっ〜ほえっ!





金曜日、新宿MARSで8tronix祭!!
本人もびっくりしていましたが、かなり大盛況!!!

パーティ野郎8tronix
f0150230_124779.jpg
お疲れさんでしたん!!笑い過ぎたっ!

翌日、ガンガンに酒の残る体で吉祥寺のCOLORSへ。
DJ baraの働くプリント屋さんす☆
f0150230_1112032.jpg

ますとばいTシャツでもつくろかと。ふふふ。楽しみす!!よろバラ〜☆

いったん帰宅し、六本木へ。
f0150230_1142052.jpg
そびえ立つヒルズ
f0150230_1145783.jpg
マドラウンジのある展望台の方へ
f0150230_1154998.jpg
なんかスペイシーですな。
f0150230_1165348.jpg
写真後ろの本たちは陶器?で出来てました。

ライブも早めの時間だったので「浜辺の女」など少しゆる〜っな感じでホゲホゲ、その後のDJ YAS氏、クワイエットストーム氏ら皆さんのプレイを堪能しつつ、いつもよりやたら酔う〜〜〜
気圧のせいかカッ?!!こりが52階の気圧カッ!!!(53階は森美術館)
「何がエコだっ!」とかなんとかぐだぐだで朝に
f0150230_1352512.jpg


アルバム発売まで後すこしやねぇ〜気合い入れ直しますっ!
つかまず鼻風邪なおすぅ〜ス!!

ホゲラバッバッ!!!!!


ああっと!!feat.もんやソロも聴けるのでSHINO個人MySpaceもよろしくしてやれっっ!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-11 01:42
PAIN…
f0150230_17151975.jpg




はい、バケしゃんです。


昨日は六本木ヒルズ内「マドラウンジ」にてライブでした。

スゴいね、さすがギロッポンのズーヒルは東村山界隈の田舎モノにゃあ刺激的過ぎたぜ(笑)!



確実に自分史上、最高点でのライブ。


100万ドルの夜景をバックにロックしてやったぜ。


みんな思いの外飲んでたな…。

でもいちいちセキュリティーが厳しい。



そんなオレは2日前位から右下奥歯が鈍痛、鈍痛…。


ついに昨日は豚骨ラーメンすら噛めんかったばってん、こりゃもう限界と見て、今日日曜診療している歯医者探して行ったよ。


正直、銀歯外れて長いこと放置してたり、細かい虫歯なんて大量にあるだろうし、


「君…こんなになるまでほっといて…大人として恥ずかしくないのか!?今日はもうみっちり削りまくってやるから、覚悟しなさいよ!」



くらい言われても仕方ないな…という覚悟はあった…。



そうさ、自業自得さ。
この痛みは神が与えし戒めの苦痛。
何でも後回しにしてしまうこのオレの悪いクセを直せと言う、静かなる暗示。



オレは医者の前で静かに口を開けた。






「うん。じゃ、削るから。」







リアクション薄…



上には上が居るってことだな。



そのあとはレントゲンから削りのコンボで銀歯外し。



薬3日分もらう。


次の予約は…




「17日までお盆休みです。」






何で薬3日分!?




「薬はジワジワ効いてますから。」




本当にぃ~…?





一週間も銀歯外しっぱか…涙。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-10 17:15 | バケラッタ
開会宣言。
f0150230_2005593.jpg

f0150230_2005572.jpg

f0150230_2005556.jpg


オハニョ。
バケョ。





さあ、北京オリンピック開幕しました。



正式には9時位からか。



運動神経うんぬんは置いておいて、オレはどんなスポーツでも勝手に感情移入して熱くなれるメンタル系スポーツマンなので、柔道から水泳、シンクロや馬術にいたるまで拳を握りしめて盛り上がってやろうと思います。



ていうか、昨日負けた日本サッカー代表はどんな心境で行進すんだろうか…。



心中複雑過ぎないか(笑)?




あと実際問題、環境って平気なんだろうか…。


しかし色んな問題抱えたオリンピックだよな。


環境に関しては、ずいぶん中国と海外の研究結果の言い分に違いがあるが…。


こんなマスク必要なオリンピックって…ちょっと異常じゃないか?


本気で走って平気なのかしら。



まあ、ママでも金ってことでいいか。





よし、そんで本日!

今日は新宿マーズで「8」の祭典!


08年8月8日…まさに8の日!



新宿オリンピック開幕!



マイメン8ronixにゆかりのあるメンツが集結して、泡ふくまで音楽を浴びせるスペシャルナイト!



「フォーカス8」!





わいらもアルバム発売まで1ヶ月を切り、開幕ダッシュねらってストライド広めに突っ走る!




PVも完成!


ぜひこの勢い感じに来てくれ!


ちなみに今日は8のプリントされた服、アクセサリー、帽子でディスカウントだぞ!


セミがやかましくて眠れないやつぁ、今夜は新宿マーズでさらにやかましくイキマスカ!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-08 20:00 | バケラッタ
明日はコレコレ
8tronix祭!!!!
f0150230_22362186.jpg

詳しくはこちらにも!

出演者が面白い。馴染みのメンツなんだが絶対おもろい!

ねぇ〜

次の日、8/9土曜は六本木ヒルズ!ヘェェェルズ〜!!
マドラウンジと言う場所でのライブなんですが、HPをのぞいてみたらすんげぇぇ〜キレーぇな景色くさい。
楽しみじゃの!ライブは少し早めで23:30ごろらしい。





この前、雑貨屋で購入した変な笛
f0150230_22445247.jpg
どうやったら正しい鳴らせ方なのか不明。わりと奇っ怪な音がでる、少し気持ち悪い。


mic.bしゃんが家に置いていかれたデトロイトメタルシティがおもろい。
f0150230_2248059.jpg




ほげっっだらばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-07 22:52 | SHINO
ほげっっ!!
相変わらず暑いスなぁ〜
きのうはPVの編集などの作業をのぞき見&確認し〜organbarへ。
松田chabe岳二氏らのやっている「MIXX BEAUTY」に顔出し。ほんとなんでもかかるイベントですた、楽しかったス!!


「跳躍」アルバム・ジャケ以外の中身の部分も色々と出来ていてあがります☆


あっ!!キレ六フライヤー出来てます!!!

f0150230_1624888.jpg
実物は「わら半紙」使用になりますw
当日は「跳躍」発売二日前だけど、ちょっとダケ先行発売!なんてしちゃいまっす!
祝ってやってくだせぇ!!!!

今週金曜は最近ボーズにして若干若返った8tronixの初オーガナイズイベント!!メンツもおもしろい!!
たのしみっすす!!!





市販されているペットボトル(缶も)のコーヒーの微糖・低糖て、甘い。
もともとあっま〜いコーヒーから比べて微糖・低糖!!なのか?
f0150230_15595655.jpg



ほげんらぁぁ〜〜〜!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-06 16:13 | SHINO
金曜・土曜
金曜日、藤田と一緒に吉祥寺SPCのMビンさんに用事がありまずSPCへ。
YK.STEALの二人がいる。
どうやらSPCで自分たちのイベントをやってくミィーティングらしい☆
いいねっ!やったれ!!
そして、FUNK STEPへ。
はじめて行きましたがイイ雰囲気のお店で…
f0150230_212269.jpg

またしてもCHUNズィ〜。
こやつや、FAMILYマグロたちがDJしているイベント!!
しまった!!
そして飲み飲まされる。特にマグロめ!!
この後渋谷にぃいぃくぅXんんらぁっっぁ〜〜〜〜〜
f0150230_2473259.jpg




土曜日、まずはorganbarへ大阪のDJの櫻井喜次郎氏に会いに行く。
After Jazz ProductionとしてのDJやMilford Soundとして音源をリリースされている人っす☆

やっぱやべ〜JAZZはやべ〜なっ!ちょっと言ってる意味わけわからんけども。
櫻井氏のスムース&アグレッシブなDJを堪能しorganbarを後にする。。。

渋谷FAMILYではPREASUREやてましてLARKさんとJET SET「男の60分!」について色々話す。
完全酔いのDJ TSUが相変わらず軟体動物。ふにゃ〜ふにゃ〜しておりました。

その後GAMEの「蝕」へ〜
まずRomancrewのライブが既に終わっていたのにヘコム。
アイスバーン・フリースタイルやばいなぁ〜アレ!!
コウヘイさんのライブも良かったす!観てて笑顔になります。ざす!
懐かしい曲もたくさんやってたし☆

と特に土曜日は色んなとこで色んな音楽きいて堪能できたので意欲、というか欲求がもんもんしてますわな。こりゃま。やるけ。

ほげらばっっ〜!!!!!!


あ、

さっきバケが家に来て二人でN.E.R.Dについて小一時間討論してましたw
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-04 03:15 | SHINO
any for delight
本日、私イーグルは新宿ACBに行ってきました。
目的はこちら。
f0150230_2505097.jpg

any for delight

今夜はany for delightの活動休止前の最後のLIVEでした。

写真左のGt.酒井秀樹(通称:デキさん)
又の名を「ビアタン」

そんな(?)彼に誘いを受けて足を運んだのですが、
やはりギターを持てば半端ねっす!


飛び散る汗が照明に照らされ、
その瞬間だけスローモーションになる。



お客さんむっちゃ入ってたし、
むっちゃ愛されてるなーと感じました。


CD出すからには買う人がいなければ成り立たないし、
そういう中での「産みの苦しみ」など
グループ(音楽活動)をやっていくのは本当に大変なことなのかも・・・


今日のLIVE見てサブイボ出まっくて、
最高のバイブスを貰えました。


自分がんばります!
デキさん本当にありがとうございました!!!
f0150230_355065.jpg



−今夜のミュージック−

any for delight/my last day
大好きな曲はLIVEの1曲目でした。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-04 03:15 | イーグル藤田
8月スケジュール
f0150230_20534176.jpg

8/8(Fri)
Focus8
@新宿MARZ

OPEN:24:00~ 
Door 2,000yen(1D)
※数字の「8」がプリントされたTシャツ、帽子、アクセサリー等を身につけて来た方は1,000(1D)

LIVE
Goodings RINA
FULLMEMBER
The Grasshopper Set
THE DYNAMIX

DJ
大自然
小林隆二
志水貴史
川西卓
MAGIC☆TOUCH feat.nut1-3
8ronix

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/9(sat)
Feel the groove
@MADO LOUNGE

22:00-29:00
DOOR3500yen
W/F3000yen

DJ
DJ YAS
DJ QUIETSTORM
Igacorosas
小川充
タカラダミチノブ
KEN5 & U☆SEI
mic.b
YOUSUKE

LIVE
The Grasshopper Set

LOUNGE DJ:
bara
MU
DOME
NOMU
SEIETSU

LIVE PAINT:
CASUKE

MADO LOUNGE...
http://www.ma-do.jp

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/12(tue)
朝焼け番長
@渋谷organ-bar

Guest Live
マーレーズ

DJs
WARA(Asayake Production)
長谷川範文(Asayake Production)
mic.b a.k.a 73 Pike Set
マキオ
北島茂
David
黒沢至

●渋谷 Organ Bar http://www.organ-b.net/
●Asayake Production http://www.asayake.net/

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/19(tue)
音ノ源
@渋谷The ROOM
OPEN:22:30
FEE:2,000yen/1D 




[Special Guest] 

13Soul's

[DJ]
mic.b a.k.a 73 Pike Set
bara(Peanuts Production) 

Yousuke(Peanuts Production) 

ムー(ORGANIC SYSTEM PRODUCTION)
DOME
NOMU
P-RUFF


[Photographer]
義麻呂 



[STAFF]
YO-KO 
HIT-ME

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/20(水)
BIG
@渋谷Family

[LIVE]
pmt.
Y.K-STEAL
SHINO
オトノ葉エンターテイメント
luky dip
TRINITY

[DJ]
TA☆1
ToNo
KAPPE
and more..

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/21(THU)
Sugar,Suggar
@club bar FAMILY

Guest LIVE
Z.O.E.
The Grasshopper Set
Inside Runner's

LIVE
FullMember
FOOL

DJ
JUCO (FullMember)
KAMENOKO DJ's

FOOD
Juco's Kitchen

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/22(fri)
a flood of circle presents
“What's Going On Sp+”
@新宿LOFT BARSPACE

open / start 23:30 ※ALL NIGHT
adv ¥1500 / door ¥1800

sister jet
not great men
Far france
宮城マリオ(air guitar)
DJ イーグル藤田(The Grasshopper set)
Kato(Daisy Bar)
Numabes(ex.HOT STUFF)

ticket:LAWSON(79552) / LOFT店頭にて7.12~発売 
info:LOFT tel03-5272-0382

---------------------------------------------------------------------------------------------

8/29(fri)
ASAYAKE BREAKS
@Organ Bar

WARA(Asayake Production)
長谷川範文(Asayake Production)
櫻井喜次郎(After Jazz Production)
青島佑介

MC
SHINO,バケラッタ(トリカブト/The Grasshopper Set)

Guest Live
Milford Sound
The Grasshopper Set

---------------------------------------------------------------------------------------------


8/30(sat)
Pure Pleasure!
@Dope Music Bar FOGGY

22:00〜5:00
Charge : 1500/1D (23時迄に来場:1000/1D)
Genre : Jazz/HipHop/Soul/House/BrekBeats and More!

[DJ]
澤田"Bajin"勇士(Lotus Eater)
Ryu(stand-alone)
Koji a.k.a.DECO
KIM(Disk Union)
Yurutaka

[MC]
SHINO,バケラッタ(トリカブト/The Grasshopper Set)
FULLMEMBER MC'S(Taishi,W,五十嵐)
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-02 21:28 | スケジュール
お出かけしちゃうの。
f0150230_15193811.jpg

f0150230_15193858.jpg



前回のバイクBの日記を見て、オレはまだまだ幸せな方なんだと再認識した。




やっぱり人生に必要なのはポジティブさだな。




今中央線なんだけど、一人完璧に謎の取り乱しをみせて優先席でアフッアフッ言ってるイルすぎる輩が斜め向かいに居るんだが、あれはどうしたらいいんだ…。




ほら…周りからガンガン人が居なくなってしまった。



そそくさと三鷹で普通列車に乗り換え。次は吉祥寺。





今日の目的はPCを買うこと!




うお~。




あたし値切れるかしら。




行ってまいる。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-02 15:19 | 未分類
バイクB
先日一日で沢山プレゼントを貰った日があった。

・コーヒー差し入れ
・お中元
・岡山の桃

今日は誕生日か!?みたいな日だった。

さっそくDJムーに報告したところ、「悪い事が起きますよ」と...


7/30(水)
-AM10:30-

いつものように千葉から自転車を走らす。

走行15分。

葛西橋手前で...

「ぷしゅー」

はいー前輪パンクー。

パンク修理はだいぶ慣れた。

ソッコー直してやろうとタイヤ解体。

しかし、タイヤのチューブに穴が見当たらない。

つまり補修しようがない。

さすがに5.6回も補修したチューブ。卒業だ

でも替えのチューブは携えてなかったので、自転車出勤は諦め西葛西に自転車放置し電車で出勤する作戦決行。

しかし、立ち往生したせいで時間が無い!!

炎天下、タダの鉄の固まりになってしまった自転車と共にダッシュ!

無事出勤はしたが結果遅刻・・・



-PM4:00-
昼休み渋谷ハンズにチューブを買いに行った。700円。





-PM11:00-
仕事の帰り道また、西葛西に寄って自転車のパンクを直そう作戦決行。
順調にパンクを直した。

出発しようと修理キットをかたしてると「ぷしゅー」

from直したばかりの前輪から。


乗ってもいないのに空気が抜けてる。

もっかい解体してみたところチューブが意味わからん切れ方している。

これ不良品だ。

-AM0:50-
補修するがキレ方がオカしいのと穴の位置が悪過ぎる。

深夜に自転車屋はもちろん開いていない。開いてても"仏式"のタイヤはそこらじゃ直せない。

乾杯だ。


またそこらへ自転車を放置してやろうと思ったが、ここは葛西か・・・と思い駐輪場に駐輪。

その後電車で帰宅。


7/31(木)
-PM8:30-
勤務後にハンズに行ってチューブ交換してもらった。


-PM10:00-
2度目の西葛西。
メガネを外して、置いて、さー交換!!
順調にチューブ交換。
そして最終段階、空気を入れる。思い通り空気が入らない・・・

空気入れが壊れてる。


あれもダメこれもダメ。

ほんとテンション下がるわー


壊れた空気入れでなんとか半分入れた。



-PM11:00-
テンション上げて帰宅出発!

そして浦安つーか!

そして気付いた。

メガネがねーぞ!

ホントDJムー予想通りかなんだか、全然ついてねーな。

気を取り直して西葛西もどる。


走行中に違和感。


「ぷしゅー」


パンク・・・・


連日のパンク、空気入れ故障、メガネ忘れ、


さすがに生きる気力を失いかけた。






ある事を思い出す

俺はリリース前には悪い事が連続で起きる。

笑えないがバケラッタと創った作品[SOUL CLAP]リリース前に自転車でひき逃げにあったし。
それがあってかナカナカ大ヒット!


これは前回同様に「跳躍」はヒットの予感か?!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-08-01 01:23 | mic.b