Top

バケラッタ、SHINO、mic.b、イーグル藤田の4メンからなるグループ ザグラスホッパーセット
by thegrasshopperset
infomation
「跳躍」
1st Album「跳躍」
The Grasshopper Set
ザ・グラスホッパーセット
2008.9.6発売!!!
¥1,575-(in TAX)
MBB-1001

-Track List-
01 Soulman Standing
02 Pass dat Shit
03 Ahh Yeah!!
04 レコブクロ [PV]
05 '96夏(RE:rec ver)
06 yourself myself
07 人生の主役
08 女と浜辺
09 浜辺の女
10 Stay Tune!







試聴はこちらから!
[my space]
ライブ映像!
[you tube]
mixiはこちら!

Funky LINK!!
mic.b [my space]
バケラッタ [my space]
SHINO[my space]
音ノ源
イーモトロールblog
ASAYAKE RECORDS
関口紘嗣
bullpen lab
DJ 大自然
amebreak
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

プローン
Young Jeezy Feat. Kanye West/Put On


聴きながら作業中。

こないだ福生のCRUNK行った時も皆ガチあがっていたなあ。
福生はベースが近いだけにミリタリーさんも多く、お客さんも耳が肥えている気がする。
そんな中イケイケに踊らしていたDJが彼。

f0150230_16265919.jpg

マイ麺DJ YUMA

マンスリーMIX CD「Ride」もかなり重宝しております!
f0150230_16353528.jpg

もう3年目突入かー・・・
早いなあ。

毎月良い刺激をもらっています!
僕もがんばります!

ぷろーん
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-19 16:39 | イーグル藤田
久々平和な一日だった。
山形に帰省していたので本日、久々の出勤。
意外にに店内もなかなか奇麗に保たれている。ありがとうムー。
とりあえず、お礼にPEPSI。

さ〜今月のえちごやの店内放送はコレ!
f0150230_2314816.jpg

I 'M THE MAN / DJ大自然 vs DJ志水貴史
自然さんサイドの80曲繋ぎ。ムーと圧巻・・・

プレミアのサウンドはHI/MID/LOWのMID〜LOWのが気持ちいいサウンドだと思った。
店内でもクラブ鳴っす。オス。

本日出張から戻ってエレベーターの前で待っていたところ、
春奈「ビィーくーん!」と猛烈ダッシュで走って来た。

「リリースおめでとう!!!」と、突然のプレゼント!!!
我々グラスホッパーは
"リリースおめでとう=テキーラ"だが、
ギンガムチェックなオサレ帽子を貰った。
こんなに肝臓にうれしいプレゼントは初めてだし感動DEATH!!!

f0150230_2382047.jpg


今年の秋に春奈もRJAでヴァイナルリリース間近!!楽しみにしてます!!オス!!
haruna myspace


帰宅後ハットを数えたら6つに増えた。独りにんまり・・・
f0150230_23135678.jpg


明日さっそく被ってこう!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-18 23:21 | mic.b
昨日の写真追加〜〜
前述のマイクの言うようにシノ・イーグルは少し遅れ気味…

f0150230_2151042.jpg


みなとみらいを彷徨うサル


f0150230_2155229.jpg


収録後…


f0150230_2163891.jpg


とりあえずイジル


f0150230_2172453.jpg


日高ありがと〜☆また連絡します



いやぁ、つか昨日の朝方のorganbar「MEGA」
鎮座ドープネス&AFRA!!が劇的にヤバかったス!
チンのフリーキーさ。ラフなのにあそこまで出来ると笑えてきます。
そしてアフラ君はやっぱやべぇなと。


アフラ&たもさん



チンと響くん



ほだらばっっ!ホンじゃラケ〜〜〜〜!!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-18 21:21 | SHINO
ハマラジ・イン・ザ・グラスホッパー
今夜はAAA日高がMCのDANCING GROOVE -HOT JAM- WOOFER BREAKERS ATTACK AND ACT THE FOOLに出演してきました。

場所は横浜ランドマークタワー。今日も胃がキリキリ悲鳴をあげている。

集合場所はタワー前、バケが居た。藤田シノがなかなか来ないので暇だ。
バケの彼女の物マネを披露してみたが全くウケない。そして藤田シノはまだ来ない。

ようやく全員が揃いハマラジ潜入。

f0150230_6565555.jpg

f0150230_657749.jpg


絶妙なタイミングで番組が進む。日高はトークは聞き取りやすくわかりやすい。
プロって素晴らしい!と感動してました。

バケラッタも弾丸トーク!しかも声がXXXLデカイ!!

番組中に突如フリースタイルが始まった!!!
リアルなヒップホップを伝えている良質な番組だとリスペクト!!!

放送予定は...
9/23(火)0:30〜0:59
9/30(火)0:30〜0:59


23区〜千葉まで電波が届きます。周波数は84.7!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-18 07:12 | mic.b
なぜ、また。
f0150230_20115159.jpg

f0150230_20115294.jpg

f0150230_20115288.jpg


ひどく飲んだ(不可抗力)音ノ源の帰り、意識も絶え絶え、ふらつく足取り、帰路につく。

そりゃやはり、アルバム発売ともなるとマシンガン原液を断る理由が、無い。そんなものは皆無。


嬉しい。


…嬉しいが、気付けばズタズタのオレ粘膜(of 胃)。


しかし、だ。
そんな手負いの状態でも、朝は何故か腹が減る。



ほら見たことか、富士そばがオレを誘う。

吸い込まれるように入った店内には、社長が作詞したらしき演歌歌手のポスターで賑やかだ。

だけど何故かかかってるのはエレファントマンだ(笑)。


規制緩和か。



そしてなぜ、だろうか。
そばだけで止めとけばいいのに、意地になってカツ丼やらかき揚げ丼セットやらを食う。
券売機を前にすると、何かガッツリ食わなきゃそんな雰囲気になる。


止めりゃあいいのに…



結果、かき揚げ丼の余分な油分が胃の粘膜の隙間を伝い、嗚咽。



止めりゃあいいのに…。




そんで今夜も渋谷family。


BIGの若人が手ぐすね引いて待っている…。


エベベベ…。





話を変えよう。

前日、フラリと浅草に行ってみました。


浅草は、好き。

なんとなく、忘れてたゆとりみたいなものが思い出させられる。
息抜きには最適だね。


だけど下町って住むには大変そうだな。

古くからのシキタリやら、ならわしみたいなのが今も息づいてて、新参者を受け付けない空気もあるしね。


浅草寺に入っておみくじ引いたら、素晴らしい引きを見せて、凶。


待ち人、来ず。
探し物、見つからず。
恋愛、結婚、多難。



…フフへ…。



見なかった事にしてみればいい。

Mr.ポジティブことバケさんは、ざっくり目を通して、結んでやったさ。
これで幸せが来る。



んで本堂の賽銭箱に並び、小銭を投げ込む。

たった10円で3つも願い事してやったぜ。


1,アルバムがバカスカ売れてくれちゃいますように。

2,みんなが病気せず健康に今年を乗り切れますように。


そして、


3,Gが虎をまくって完全優勝、日本シリーズ制覇。




元は取る。

コレがオレのやり方だ!


その後、牛すじ煮込みやら焼き鳥なんかをビールで流し込んで、帰宅。

…予定だったが最後に飲んだホッピーで自爆。


ムダに激しく酔っ払って、サヨオナラ。


エヘ。
ま、楽しんだからいいや。




さて今日は、渋谷family前に今からFM横浜にてラジオ収録!

AAA日高の番組!
赤裸々ラララに楽しくTalk like SEX!


放送予定日分かったらまた書きます。




草々。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-17 20:11 | バケラッタ
音ノ源
f0150230_1811213.jpg


音ノ源お疲れさまでしたー!

自分のDJ中The Roomのトミーがロンリコらしき色彩豊かなショットを持ち満面の笑みを浮かべて立っている。「はい、マイクかんぱーい。」
今日も地獄の宴が始まってしまった。

その後The Roomのジュウフクがまたもロンリコらしきショットをもってきた。「はい、マイク君かんぱーい。」

2連続はさすがに効いた。もしDJブースで嘔吐してしまったら後のDJが大変だ!
という事でレコードを準備してカールルイス並にトイレにダッシュ!
トイレ前にミズエちゃん&バケが居たが挨拶あいさつそっちのけで駆け込み吐いた。

今夜も嫌な予感がする。

DJはbaraに交代!

DOMEからbarに引っ張られて行き乾杯。
少しでもbarから遠ざけようとフロアに行くが後輩チームが「乾杯しましょうよ!」
目を輝かせていたので乾杯。

たまに潰してみようと悪戯心が働きロンリコで乾杯。
しかしまだ元気だ。元気で悔しいので肝臓の調子を整えでさらに後輩と乾杯。
「あれっ、まだ元気なの???」気付くと自分が一番弱っている。

ムーもフロアで体育座りしながら潰れている。ヨシマロも珍しく潰れている。

俺もだめだ。DJブースに身を潜めていたがバケラッタが急にMCをしたくなったらしく
「こんなところで寝るな!」と言われてあえなく移動。

The Roomの外ではDOMEが具合悪そうだ。

そして05:00パーティーは無事に終わった。

今日もまともに帰れる気がしない。
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-17 18:11 | mic.b
昨日から今日〜
音ノ源おつかれでごんしたっっ!!!
ライブもこの前のスタジオ練習の成果を出せていたかとおもうっす。
朝方はRoomスタッフによるミサイル連発。。。。
「まだ涼しい顔してる」だけで飲まされる始末っ!!!皆死!!あざんす!!!

帰りになんとかしとこう、と思い飲んだウコンもお腹にタッチだけして戻ってくる。


んまんま。。


きょうはこれから横浜・みなとみらいへっ〜〜〜

FM横浜にてAAA日高のやってる番組の収録してきます!
その後、渋谷へ移動。

いつもソロでやっている現場、今回はグラスホッパでライブしやす!!


9/17(wed)
BIG
@渋谷FAMILY

GUEST LIVE
The Grasshopper Set

LIVE
pmt.
Y.K-STEAL
オトノ葉エンターテイメント
luky dip
TRINITY

DJ
TA☆1
ToNo
KAPPE
and more..


f0150230_16491043.jpg

なんとか流し込んだチキンラーメン。

あ今日もがんばりやっす!!!!


ふだらばっっ!!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-17 16:52 | SHINO
ンスンスっ!!
明日は渋谷The Roomにて音ノ源ッス!

f0150230_20392617.jpg

かましているDJ達もみんな揃ってイイヤツです☆
今回もリリースパーリーってことにしてもらいアザッス!!!
ルームというクラブもとても良質な(偉そうですが)場所なので来た事ないキャツは一度是非〜〜


仕事終わり、効率良く洗濯・掃除・炊事を。
とこなしていた結果、フル○ンで皿を洗っていました。


ほならっ!ふほげっ!!



f0150230_2050428.jpg

先週。昔からよくしていただいているライター・川口真紀さんとインタビューの席にて。
やはり、すごく話しやすかったです。ありがとうございまっす!!
気合い入れてきます!!
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-15 20:56 | SHINO
The Game「LAX」より
f0150230_17395634.jpg


The Game ft. Travis Barker/Dope Boys



The GameのRAPにも相当やられるのだが、今回はfeat.Travis Barker!
f0150230_17464870.jpg

相当ドラムやばい人。
かっこいいしね。



Travisといえblink-182


blink-182高校の頃聴いて、というかこのPVで飛ばされたなー。

blink-182/What's My Age Again?





懐かしい気持ちに浸りつつ、
今夜は地元“東村山”にて【LARGEMAN】なり!
f0150230_17515840.jpg

僕が首謀者の一部です。
是非遊びに来て下さい!


詳細

前回の模様
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-13 17:58 | イーグル藤田
すぺしゃ
スペシャとかでもレコブクロPV流れているよおっすス!あぅす!!



あと確認できているところだと
・movement 9月号レビュー
・bounce レビュー
・zipper レビュー
・samurai magazine レビュー
・カジカジ レビュー
雑誌媒体はこんなとこかと。



きのうは花の金曜なのだが。


f0150230_1746586.jpg

真剣に
f0150230_17463657.jpg

ライブ打ち合わせ&練習@渋谷NOAH


GAMEとか行きたかった…。だが仕方なし。
これからのライブはもちろん来たる11/30日曜日のグラスホッパ早めの時間のちょっと長い尺のライブにむけて。


今日の夜はイーゴー藤山らが取り仕切る
f0150230_17534681.jpg

に顔出すかと。
CHUNS&ID総帥が怖いッス!!





ほで〜〜〜〜〜〜ほで〜〜〜
[PR]

by thegrasshopperset | 2008-09-13 17:56 | SHINO